--------



2007-06-28

色バトン(L)

トリグレコさんから色バトンをいただきました!
アリババの髪の赤がイメージと言われて浮かれてます!ウハッ★

好きな色は?
アリババファンだから藍…と言いたいけど、
緑系です、あと赤とか紫。

嫌いな色は?
嫌いってのは無いけど、ハピラキの牛若神帝の色合いは慣れるに時間がかかりそうです。

携帯の色は?
ディアナ様カラーです。真っ白!

車の色は?

持ってないけど、家にある車はシルバーです

カーテンの色は?
ブルーと白のチェック!

今着ている服の色は?
黒白のチェック!
クロノズー様とディアナ様が共存。

あなたの心の色は?
オレンジ(某人談)

回してくれた人の心の色は?

心とはいえないけど、ブッコさんのイメージは水色(神帝男ジャックの髪の色)です。
あと明るいグリーン!


次の七色にあう人にバトンを回してください

銀色=メイドリップさん
オレンジ色=楽さん
黄色=欠番
青色=欠番
赤色=marot
紫色=欠番
空色=欠番

…わ、ちょっと欠番多くないか!?
名誉の永久欠番ということで(誰の!?)
お暇だったらお願いしまーす!

theme : バトン
genre : 日記

2007-06-14

HPバトンを手に入れた(L)

琴さんにHPバトンをいただきました。
HPをヒットポイントと読みそうになった私は負け組ですか?


>1.貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
大学で一緒にHPを作りたいと感じた可愛い子を見つけてナンパしました。共同管理人の楽さんです。

>2.何個HPを運営してますか?
一個、ルック主夫リンクもあわせると二個。

>3.今のHPはどこの会社を使ってますか?
忍者です。

>4.この機能便利!この機能不満!
ファイルマネージャーがあったらいいんですけどね~
直接ソース打ち込みとかできるような。

>5.HP作りでどこが1番苦労した?
欲張りすぎてデザインがめちゃくちゃにならないようにすることです、おかげで矢カン崎亭はシンプル。

>6.逆に作ってて楽しかった事はある?
楽さんをしょく食事にさそう口実ができたことですかね。
あと、たまに垣間見るカオスなやり取り。

>7.では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
はたして、落ち着いているのでしょうか?とりあえず、幻想水滸伝ですよ!

>8.貴方のHPは何が基準になっていますか?
カオスです。

>9.特に自慢したいことはある?
それなりに続いているという意味で根気。

あとカオスな空気。

>10.HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
嫌だったことは、今のところありません。
うれしかったことは、このような辺境の宿に訪れる勇者たちの暖かい言葉の数々でしょうか…

>11.この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回してください
marotさん 楽さん メイドリップさん……でしょうか

2006-12-20

腐女子バトン(L)

渡り鳥の梶さんに※※腐女子バトン※※をいただきました~
実は結構バトンたまっていますが少しずつこなして生きたいと思います、来年はちゃんと更新できますよおに。



※※腐女子バトン※※

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください
幼稚園の頃から漫画を描いていたようですね、この頃すでに漫画を読んでいたのは確実です。後はじわじわオタクになっていったんでしょうね。
腐ったのは、きっと…高校3年からですね。坊ルクがジワ~っときました。けど、よく考えたら、ホモカプはそれ以降きてませんね(笑)

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください

ガンダムWでカプなし………いや、ドラクエ4コマ劇場か?
ドラクエなら2でサマルトリアとムーンブルクで。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

そういえば、最近はオフィシャルホモがあるんですね。
接触記録がありません(汗
あ、いやいや「○マの付く」シリーズは商業BLですか?

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

やたら男同士のパートナーEDがホモホモしかったのでサモンナイト(爆

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

最近はオフィシャルでホモカ…(以下略)

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

小学校6年のころ、地元のイベントに一般参加。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください

まさに、ここ『矢カン崎亭』がそれでございます。
ジャンルは幻想水滸伝、ロマサガ、天地創造を軸にゲームとあとアニメを少しなよろずサイトとなっております。


■傾向


8.攻について以下の設定に
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・オヤジ ○
オヤジは攻めにも受にもなるよ。うん

・ショタ○
ショタ攻、なるほど、つまり、トウタが…(爆死)。

・鬼畜 ○
…まあ、鬼畜は攻めしか選択肢がなさそうです。

・強引 ○
強引とな受けって存在するんですか?そうですか…

・へたれ ◎
意外性が良いと思います。

・ワンコ ×
え…?畜生道!?

・ワイルド ○
ワイルド攻めはまあ普通っぽいですね。

・ツンデレ △
ゴメ、想像できませんでした。

・不器用 ○
実によいと思います。思いが伝わらなくてすれ違っちゃってください。

・メガネ ○
メガネ君が攻めになったら…まあアリじゃないですか?ベンゾウさんとか…うん、面白い。

9.受について以下の設問に
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・オヤジ ○
もてもてなオヤジ、良いじゃないですか。

・ショタ ○
まあ、普通っぽいような。

・女王様 ◎
女王様、じょおうさま、ジョオウサマ…ドキドキ

・誘い受 △
な、なんてテクニカルなコトバ!?

・襲い受 △
それはもはや受けではないような…襲うって攻め系じゃないか…

・ワンコ ×
犬にどうしろというんだ。

・ワイルド ×
ワイルドに受けられても…

・ツンデレ◎
いいんじゃないですか、うん、素直になれなくて

・けなげ ◎
キュンとくるね!

・メガネ ○
…え、ベンゾウさん(永遠のメガネ)が!?


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・アホアホ ◎
うちの作風がそうですが。

・ダーク ◎
かける人にあこがれます。

・リーマンもの ◎
リーマンもの!?すごい!哀愁漂ってそうな響き!!!!

・学園もの △
おつまみ程度なら可、延々とやられると萎えます。

・幼なじみ ◎
いいよね、幼なじみ…えへへへへぇ~

・主従もの ○
身分の違いで苦しんですれ違ってとんでもない展開になるといいと思います。

・時代物 ◎
萌え~~~~!!!!

・ファンタジー◎
心の原点。

・総ホモ ×
無理。

・複数プレイ ◎
複雑怪奇多角関係は大すきです。いかがわしい意味でのプレイは…無理。

・リバ ○
相思相愛ならありえないこともないかもね!

・下克上 ◎
爆笑!!戦国時代だよ!!!!

・女体化 ○
キャラクターによりますが。

・方言 ◎
いいな、方言で愛を語らう(笑)

・年の差 ◎
それいったら、幻想水滸伝なんて…!


11・一番萌える!カップリング設定を教えてください
 (例:ヘタレ×女王様 部下×上司など)
想いあってて、すれ違って結局くっつかない。(駄目だろうそれは)

12・上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください
色々踏み外さなければある程度は萌える。
一線を越えた瞬間急激に萎えます。


【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
う~ん、作家買いはあまりしません。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌あまり買わない。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
う~ん、かったことすらない。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください
ビックリマン…(ツッコミ待ち)ただの懐古かもしれません。
今一番というかどうかはわかりませんが、天地創造は永遠のテーマです。


【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください
楽さん、marot、メイドリップさん!読んでみたい(笑)
気が向いたらどうぞ~

theme : バトン
genre : 日記

tag : 腐女子

2006-11-27

≪ Lさんから指定型バトンを(L) ≫

指定型バトン「ガチャピン」をもらったですよ。
熱い漢神輿に乗ってたニクイ奴ですね? 


[指定型バトン]のルール
□廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
□また、廻す時、その人に指定する事。

・・・だそうです。
では、れっつ羅号!

■最近思う【ガチャピン

ブログ持ち、数多くのTV出演(スマスマ、ベストハウス等)。ほりえもんもビックリです。
人類がガチャピンに侵略される日も近いでしょう。
ジュラ紀の再到来です。

■この(こんな)【ガチャピン】には感動!!!!

宇宙遊泳、アイスダンス・・・人はスポーツに感動を覚える生き物です。
中の人の苦労にも感動します。

■直感的【ガチャピン

恐竜の子供。
こりゃ、緑っぽい!

■好きな【ガチャピン

個人的にはいるだけで可。
「うふふふふ~」と笑っているところも良い。
ムックを微妙にコケにしている黒い部分も、生き物くさくて良い。

■こんな【ガチャピン】は嫌だ!

スポーツマン・ムックを応援。
梅雨の季節になると何故かカラフルに。
身長が2M

■この世に【ガチャピン】がなかったら・・・

ムックも存在しないよね・・・


theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

tag : ガチャピン

2006-11-03

≪ カラオケバトン(楽) ≫

Lどんからカラオケバトンを渡されました。
カラオケか・・・数年前は大フィーバーで歌ってたけどですねぇ・・・

Q1:カラオケデビューはいつ?
幼稚園児、父方の爺さんちのカラオケマイクで。
十八番は、『よしいくぞう』さんの『おら東京さ行くだ』

Q2:カラオケは何時間が限界?
お金の都合の問題で限界まで歌ったことないです。
貧乏って、嫌ですね。

Q3:カラオケでは1番に歌っちゃう派?
「はっはっはっ、皆歌いたまえ」と鷹揚に構えるスタイルで、最後。

Q4:部屋に着いたら音量チェックは欠かせない?
歌って、耳に響いたら、する。

Q5:最後にカラオケに行ったのは?
数ヶ月前。

Q6:異性とカラオケに行った時は歌う曲変える?
そういうのはないです。
というか、あんまり行きません。

Q7:カラオケで合コンってあり?
良いのでは。

Q8:異性に歌ってほしい曲は?
「宇宙戦艦ヤマト」

Q9:ラップ系とか歌える?
口を回す速さと、時代の流れについていけてません。

Q10:最高点はどれくらい?
98点。

Q11:歌う時に合う飲み物は?
ウーロン茶。

Q12:歌手の声真似て歌う?
声の高さを。なるべく近いように・・・

Q13:好きな人に聴かせたい歌は?
その人の好きな歌がいいでしょうかね~
うーん、気分で。

Q14:今までで1番盛り上がった曲は?
『LOVEマシーン』、皆テンション上げないと、恥ずかしいっす、あれ。
我に返ったら、負けっす、あれ。

Q15:カラオケで踊る?
いつのまにかリズムに合わせて体が揺れていることがありますが、踊りまではないです。

Q16:隣の部屋の歌は気になる?
何歌ってるのかな~と言うのはありますね。

Q17:履歴で曲決める?
なし!ごーいんぐ・まいうぇー!
履歴も気にしない。

Q18:新曲をよく歌う?
気が合えば、たまには。

Q19:カラオケに行きたい人4人に回して☆
無理ゆえ、省略!

theme : バトン
genre : 日記

