--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-31

ジャミクロについて(L)

ジャミクロいいですね~
SaGaBOX登録しましたので、風邪から復活ついでにいろんなロマミンサイトさん回っていたらジャミクロサイトが以外に沢山ありました。
ジャミクロってマイナーかとおもっていたら意外とそうでもないようだ。
SFCのころジャミルの女装はクローディアと一緒だからとかってに根拠もなくいい組み合わせかもとわ思っていたな~、カップリングには頭が行かなかったけど…(小学生だったし)
でもいいかもな~、案外いい恋愛してそうです。
グレイとジャミルの関係が凄くギクシャクしそうでいいな、最高v
グレイ(じ~~~~~~~~)
ジャミル(うわ~、こっちみてるよ~)

見たいな感じで。

ファラはどうした!この浮気性め!(お前がな)
スポンサーサイト

2005-05-31

床屋でハーレム、横断歩道が血に染まる。(楽)

気温も高くなってきたので、髪を切りに行きました。
髪を濡らしてもらった後、後頭部あたりを少し切られて、ドライヤーをかけてもらうのですが、この日はお客さんがあまり来ていなかったためか、
「こちら側からもドライヤーをかけさせていただきます。」
と、もう一人来て、両サイドからドライヤーをかけられてしまいました。
今まで考えたことがなかったのですが、両サイドからかけられると、熱さの逃げ場がないのですね。
『あっつぅぅぅぅx!!(心の中)』
自然乾燥派人間にとってはギンギラ太陽’ズ直撃(大げさ)のような熱さです。
右に、30代後半女性(人妻)、左に、20代前半男性に挟まれて、ひたすら熱風が。
もちろん、髪はさっぱりしましたよー。
しかし、まぁ、びびり申した。
びびりつながりで、あと、ひとつ。
駅へ向かうため何時も通る横断歩道の白いラインの一本を見ると、赤茶色の丸い染みがいくつも付いていました。
・・・昨日までは、なかったんですけど・・・
ちょっとクロイ想像が。
何があったのでしょ?
たぶん、交通事故だと思いますが・・・
もしゃ!安全神話がくずれた!?・・・いや、やっぱり交通事故ですな。

2005-05-28

以前、楽さんに突っ込まれたのだが…(L)

何をって、ジャミルとアイシャはどうかと…
Lはジャミアイも結構好きですよ。
本命はジャミファラだけどね。
むしろ正しくはアイシャ→ジャミル⇔ファラ←ダウド。
凄いよ!四画関係だ!!
ダウドさんはひたすらモンモンとしてるといいと思っています。
で、アイシャは密かに猛烈なアプローチ(どんなだ!?)をジャミルに仕掛けています。たまに切なくなったりするといいですね。
で、四画関係はこじれにこじれ、アイシャが暴走し、ダウドが半ばあおられる形で抜け駆け(=パーティーアウト)。でもやっぱりモンモンとしているところをアサシンギルドに目をつけられて例の事件に発展です。
ジャミルは実はアサシンがダウドだと知っていたが人の恋路を邪魔するヤツはなんとやらでためらいなくアサシン(=ダウド)を叩き殺します。
「ダウド!なぜだ(抜け駆けの件)!?」
「(アサシンギルドは)タルミッタの西…」
「ダウドーーーー!!(そっちはもうファラのおばちゃんに聞いたんだよばかぁぁああああ!!!)」
(うわ!泥沼!?byアイシャ)


…ってそんなわけあるかーーーーーー!!!
まあ四画関係はあるけど、こんなにどろどろはしてません。
しかし、こっそり現在進行中の『妖怪ジャミ計画』ではありうるかも…

more...

2005-05-28

忍者TOOLで調べたところ(L)

 アクセス解析したところ、今回もなんだか複雑な気持ちにさせられることが…
 検索キーワードで5/21~5/28までの結果
順位検索キーワード全体の比率回数
1位グレクロ20.3%27回
3位黒ーディア8.2%11回
3位お前をしめる8.2%11回
5位ミンスト6.7%9回
5位小説6.7%9回

 一位グレクロですか。
 きっとアレだな、女帝降臨が引っかかったんだな…マジゴメン
 グレクロは嫌いじゃないよ、むしろ好きよ!
 でも、普通の正統派グレクロじゃないんだ!女帝に振り回され苦しむグレイと分かってて振り回すクローディアがいいんだ!
実のこというとSFC版ではカップリングだとはまったく考えてなかったんだ!!
 だからカッコいいグレイとどきどきするクローディアとかそういうのは多分間違いなく、Lは書く予定はありません。
 黒ーディアと「お前をしめる」が同率3位ですね。
 まぁ、クローディアは黒ーディアだと思ってますよ、でも「お前をしめる」って台詞、台詞じゃないか!一体何を求めてきたんだ!?私にはアナタを満足させることは出来ないよ!
 5位のミンストと小説ですが…精進させていただきます

2005-05-24

アラシヤマに帽子をかぶせるとジャミル (L)

南国少年パプワくんのガンマ団刺客アラシヤマにあのジャミルの羽根付き帽子をかぶせるとアラ不思議、ジャミルそっくり!
……前髪だけな。

なんでアラシヤマかっていうと、ジャミルの今のメインの攻撃法が「火の鳥」なわけですよ。
アラシヤマの技に「鳳凰院極楽鳥の舞」みたいな名前の技がありますよね?
アレを思い出すんですよ。
似てませんか?火の鳥と。
コレで友達いなかったら完璧なのに、ダウド邪魔だな~
でもジャミルが主人公じゃないと殺れないんだな~
ファラがシンタローだったらかなりいかすかも、
綺麗な腕輪をせがむファラ、騙されて譲るジャミル「俺とファラのバーニング・ラブだ!!」、ほくそえむファラ…
ダウドの存在はこのさいスルー。
ウハンジはマジック総帥、アイシャはコタローとか、パプワは黒ーディア、チャッピーはシルベンでどうぞ。

アルベルトがシンタローで、ナイトハルトがサービスってのもアリかもしれませんな。

2005-05-23

パソコン弐号機発進!

「さて、パソコンに電源の一つでも入れますか。」
とぽちっと入れた先週。
ドイツ語とアラビア語が混じったような文が表示されました。
「・・・反抗期?」
と、ボケる暇もなく兄弟に電話。
「中古のノートなんて買うから・・・ドイツ語なんて出るわけないやん、バカ?
ぬあぁぁっ!(怒)ルリルリ(ナデシコ)かおまえは!!
兄さんのばかちんがぁ!(アル+金八)
結局、どうしようもなくて、新しいのを買いました。
心の中で『トラン共和国号』と呼んでいますが、表向きには『銀ちゃん』と呼んでいます。
・・・銀魂かい!?

2005-05-21

グレイ編スタート

シフ編クリアしました。
サル様とシフ姐さんの会話は凄かった。
サル様の台詞を無視しすぎだよシフ姐さん!
そしてジャミルより、クローディアより男らしゅうございました。
今の段階では私の中で全キャラ中一番かっこいい。
今回は結構いろんなことしました。
フレイムタイラント殺しちゃったり、アルベルトを生贄にささげ死の鎧と交換し、何事もなかったかのようにクリスタルシティで再び仲間にして、なんだかまあ色々…
でやっと4週目!
次の主人公は念願のバーバラかアルベルトかホークか…と思ったけど好きなキャラばっかり終わらせて最後微妙なキャラ~だときついから、今回はグレイで開始!
詩人さんの語りが始まるのかな~と思ってたらなんかダークさんが怪しい連中に囲まれててなんか「仮死復活が~」とかいい始め、なんだなんだ~と思っていたらデス様が!!!!
うわっほーい、デスさまカッコいい!!
なるほど、それで「俺は誰だ?」ってなるのな、PVの謎が少し解明されました。
グレイではじめるとジェルトンのちょっと見晴らしのいいところにダークさんがうなだれてました。
「俺は誰だ?俺を知っているのか?」
知りませんよ…
なんだかんだで同行することに。
道中ダークさんが初期でもっているステルスのおかげで恐竜を恐れることなく卵ゲット!序盤から暖かい懐です。
とりあえずダークは体術を極めさせることに。
メルビルで黒さまを仲間に加え、しばらくミリアムとダークと黒さまと4人で遊びまわりました。
その後、騎士団でミリアムと分かれてクリアした後出くわした愛しのジャミ公をGET!今回は前回までの教訓を生かし完全術師系に育てます。
アイシャもハーレムイベントでパーティーイン。
タラールはまだ人々でいっぱいでございましたので馬を強奪してさっさとずらかりました…
グレイ馬泥棒で一科。

2005-05-20

カヤキスったら…(L)

軽く殺意を覚えたよ
今日はちょっと遊び心でアクアマリンを手に入れて今まで長い間放置していた、おそらく一生いくつもりもなかったナイトハルトのもとへいってみました。
SFC版ではご褒美がたしかスチールソードだった気がしますが、今回はそんなこともないだろう…
「よくやってくれた、褒美は何がいい?」
いつものクセで『武器がほしい』を選択、金はもういっぱいあるからいいよ。
そしてシャキーンっという効果音とともに
『ハルバートを手に入れた』
と表示。
ハルバート?
ハルバートですって!?
アンタのために命かけてくれた人にありがとうの一言もないんですか!!(byアムロ)
ありがとうとよくやったじゃあ感じ方が違うと思う。
「さがってよいぞ」
イベント終了

すぐにリセット
ナイトハルトめ…姿だけでなく性根も直ってなかったんだね。
この顔だけのくずが!(暴言)
く○でもくうか~?(byエスタミル浮浪児)
やっぱりこいつ嫌いだ。SFCのころも嫌いだったけど、やっぱり嫌いだ。
「殺す~」系の選択肢があれば選んでるのに…
アイシャだったら選べそう。
「タラール族のために死んで!」とかいって。
アイシャではじめたらそんなフラグが立つように行動するよ。
アイシャははじめから腹黒・暴力少女でするつもりだったし。
カヤキス殺害イベントありますように!
ないなら、今回仲間になるらしいので、あえて仲間にしてデス様にささげます。

2005-05-17

ジャミル激しく成長期

弓兼術師だったのを術一辺倒に切り替えたとたん我が家のジャミルが訳の分からん凶悪な成長振りを見せ始めました。
ヤツはやはり妖怪であったよ…
強い強い、数回使用しただけでBP消費が3ほど減り、コズミックタイドのLP消費が消えた…。
スクエアははなっからジャミルを術師用に作っていたのではないかと疑ってみる…
  • 腕力・体力伸びない

  • 素早さと知と精神の伸びはよい

  • 愛が伸びない

  • BP高い


愛以外は術師系だよ…

そして、アイシャの体術の化け物じみた強さが印象的です。
とりあえず赤い彗星と呼んでおく。

2005-05-17

ロマサガ特設ページを作りました(L)

あんまりにも、熱が上がりすぎたので特設ページを本社の方に設置してみました。
勿論Lの単独犯にございます。
出来ることなら楽さんも引きずり込みたいんですが、仕方がない。

特設ページ

2005-05-16

ミンスト漫画2(L)

サイズを調整していたら字が読みにくくなってしまいました
ネタバレ含むのでクリアしている人だけこちらからどうぞ。
もし読めない部分があったら聞いてくださればお答えしますよ。

私のミンストのサル様の印象です(笑)
なんだろう、SFCのときより○○○っぽくないですか?
私も、黒ーディア様のコメントに大いに賛成したいわけですが…

デス兄様とシェラハ嬢はあんなにカッコいいのに。

2005-05-16

コンスタンツは可愛いわね。(L)

可愛すぎじゃよ。
ラファエルにはもったいなすぎ。
くそう、ラファエルめぇ…
コンスタンツをなかせた日には貴様に
オーヴァードライブ→明王九印×5
(出来ないけど)を食らわせるぞ!!
とおまもりイベントが発生するたびに思うL。
そんなことはドウデモいいとして、やっとジャミルの愛が成長期に入ったよ。
愛に目覚めたんだね。
相手は誰だ!?お父さんに何でも打ち明けて御覧なさい…
え?コンスタンツ??
ダメだ!思いっきりイバラ街道まっしぐらじゃないか!!

いや、本当なぜなんだ。
戦術に変化はなかったはずだけど。
まさか、技で成長補正がかかるとか?
そんな細かい補正だったら把握できないYO!

2005-05-13

陣形とステータスなど考察

☆陣形とステータスについて
少なくともHPや体力の成長に関しては前衛であるか後衛であるかは関係ないと思われる。
あったとしても僅かだろう。
前衛にしていてもHPや体力が成長しないやつはしない。
☆キャラクターの親密度
かばう確立は親密度とか関係なさそうだ、っていうかないんだろう。
シフがアルベルトをかばうときがあれば、エルマンがなぜかホークをかばうときもある。
☆武器と成長率
これは確実に関連性があります。
弓を持たせるとすばやさや精神などがあがりやすいとか、大剣を持たせておくと腕力が伸びやすいとか。
愛はイマイチ分かりません、回復術を使っていてもあがらんやつはあがらん。
キャラクターごとに補正がかけられてる可能性は高いと思います。
アイシャは斧もたせても体術させても愛がバンバンあがるが、ジャミルは回復系の術使わせようが、弓や細剣持たせようが一向にあがらない。
☆スキルとダメージ
間違いなく補正かかってる。
☆応急処置と行動順
応急処置は薬箱が重さ0だからなのか「応急」だからなのか、行動順がやや早く回ってくる傾向があります。
サルーインのアニメート対策に応急処置は有効だと思います。
ただし、回復量は通常50、さらにサルーイン戦では数値にマイナス補正がかかるので35とかそのくらいしか回復しなくなります。

2005-05-11

グレクロ漫画~(誤)

黒ーディア様降臨
jotei.png

全然グレクロではありませんな。
なんてもの書いてるんだ…、グレイファンに撲殺されちゃうよ。
しかし、ミンストのクローディアさんは素で女帝だと…
な、何をする貴様等ーーー!

2005-05-10

シフ姐さん素敵!

ホレそうです。
つうか今回女性キャラで一番好きかも。
頼りになるし、優しいし、美人だし。
バーバラとは違う大人の魅力っていうか、女戦士ゆえのかっこよさっていうか…
現在のパーティーではすっかりシフ姐さんは保護者です。

アルベルト=ボウヤ
ジャミル=これまたボウヤ
アイシャ=おじょうちゃん
エルマン=よき理解者

しかし、今回もアイシャはパワーファイター。
体術でガシガシ敵に殴る蹴るの暴行を加えます。
少女漫画のようなOPの癖に暴力少女です。
まぁ、ドコででもそうだろうけど。
ジャミルは弓持たせて後ろで援護・回復役。
エルマンは槍でチクチク攻撃。
アルベルトは長剣(レフトハンド要員)でザクザク!
前衛3人!
なんてバランスの偏ったパーティーだ…
今回はごり押しパワフリャーパーティーに決定v
まだ、ヨワヨワですがスパルタンX(違)でいきます。

2005-05-08

やっぱりHPでした。

ミリアムのHPを上げてからサルーインに再チャレンジしたら案外あっさり勝てました。
打たれ弱さが原因だったようです。
そりゃそうだ、よく考えれば一週目の方が攻撃力低かったのに勝てて、今のパーティーが負ける原因なんてHP不足以外ありえない。

今回イベント沢山こなしたからエンディングが長い長い(笑)
おめいらしゃべりすぎだ。
次はシフさんでいきます。

2005-05-06

ジャミルに体力をください

ジャミルさんの体力が伸び悩んでます。
どう伸び悩んでるかっていうと、ミリアムより低いです。
すばやさや器用さはキチガイのように伸びるのに、体力がしょんぼり…
強力な技を覚えても、戦闘不能になってちゃ使えないよ。
今回、体力の延びは
細剣<術<弓<槍<大剣
って感じでしょうか?
細剣は前衛じゃないと攻撃、速度ボーナス付かないんだから、もう少し体力を延びやすくして欲しいな。
それ以外は能力の伸びに特に不安はないんだが、体力が、体力が…

more...

2005-05-06

作ってみた

ahosaga.png

分かる人には微妙に笑えると思う絵。
SFC版ロマサガの徹底攻略本のカバーなどに使われていた絵のデザインをそのまんまミンストで再現してみました。
ジャミルが小さくてわかりにくい(笑)
グレイかいてるとき手が震えてました。

2005-05-05

しゅーてぃんぐ修行

 里帰りした兄弟がシューティング(STG)練習ソフトを置いて帰っていきました。
 ゲームが好きな割にPLAY下手(特にSTG)なので、「ふっ、これは良いではないか。」とか思いました。が、
 しかし、『猫』シリーズも書かなきゃいかんので、ちと、お預けといった形ですな。
 
 

2005-05-05

最終試練!

やっとでやがった!
詩人の二度目の「サルーインの復活が迫っています」で来るか!?とおもっていたら本当に来た。
とりあえずクリア。
ええ~詩人って●●ー●だったの?知ってたけどさ
今回は「アナタこそ世界を救う資質アリ!」が出なくて残念。
ソウルドレインをクリアした直後に出てきましたから、クリアしたイベントの数か、タイプで決まるんでしょうね。

しかし、まだ2週目ではっきりしないのでメモ
☆クリアしたイベント
ウハンジの秘密
ゲッコ族解放
騎士団の誇りにかけて(面子保った)
宿屋の娘
変死事件発生
サオキの魔物
ネビルの依頼
オウルの呼び声
コンスタンツ誘拐
皇帝の奇病
古文書(ホークからはいだ)
暗殺者ギルド
鉱山襲撃(死者1人)
メルビル襲撃計画
テオドール乱心
盗まれたニンフ像
ウコム海底神殿
ミイラ商人(死者1人)
迷いの蝶
ソウルドレイン
ルーイの護衛
『幻のアメジスト』
☆未決終了
なし
☆まだ残っている依頼
水竜の神殿
雨雲の腕輪
アクアマリン探索(パクッた)
凍結湖の妖精

こんな感じ。
ちなみにデスティニーストーンは6つ
HPは平均450くらいです。

more...

2005-05-03

エメラルドが!

手に入らないかもしれない…
ヤバイ、せっかく調子よく集めてたのによぉ
ルビー手に入れたあたりで気付くべきだった。
結構イベント進んじゃってない?って
いまんとこ、ディステニーストーンは五つ、ちょうど半分ですね。
別に全部集めなくても問題はないんだろうけど、一度はやってみたいコンプリート!
出来る限り頼るまいとは思っていたが、攻略サイト解禁してみようかな…(悔)
詩人の物語のタイミングって微妙ですよね、全部聞けることってあるのかな?

そうそう、レッドドラゴン倒したら竜槍ナンタラってのが手に入りました。
なんか、火を噴いているゲンスイの火炎槍みたいな感じの槍でした。
攻撃力40だったかな、かなり強い部類に入ると思います。
ラッキー!
コレを装備したとたん急に強くなったアルベルト。
伝説系の武具なのか、LP消費型ですが、今のアルベルトならチャージ使い放題!!

ところで、今回の最終試練って条件一体なんなんだ?
オールドキャッスルは出るんですが、最終試練がなかなかでない。
SFCでは最終試練のほうばかりでてたのに。

2005-05-01

バトル2の曲

ロマサガSFC版ではボス戦の曲だった『バトル2』は今回四天王バトルなんですね!
あの曲大好きだったんで残っててうれしかった!!
いい仕事しやがる。


現在ディステニーストーンはムーンストーン、アクアマリン、アメジスト。
アクアマリンを無事ゲットできたのでデスティニーストーンは全部そろえられるかも…。
あとはちゃんとシェラハフラグが立っているかだな…
騎士団はちゃんと順次クリアしていってるから、バグさえなければ…
今周目でフラグの立ちかたが分かれば次からはこっちのもんだ!
ざまぁみろミニオン!!

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。