--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-29

Web拍手

久々に見たらなんだか沢山拍手を押してくださっている方がいてびっくりしました。
ちゃんとチェックしておかなくちゃいけませんね!
6/16~しかログが残ってないのでそれ以前にコメントがあったらごめんなさい。
6/23 19時台にコメントしてくださった方、見ていらしたらありがとうございます。
グレイは意外と愛もあがってくれますよね。
ジャミルとアルベルトはかなりあがってくれないのがとても意外です(特にアルベルトなんて愛に溢れてそうなのに)。
アイシャやクローディアはかなりあがってくれたと思うんですが、やっぱり行動でしょうか?
スポンサーサイト

2005-06-27

6週目はアルベルトだぞ!

参ります!父上~~~!!
相変わらず悲惨な子だ(いきなりそれかい)。
アルベルトはいいですね。
羽がどう見ても蝶の羽です無双の張コウさんですか?お前は。
シフさんに坊やって呼ばれてムッとするアルベルトは可愛いです、やっぱり笑える子だ。
そして、殿下とのあのシーンの扉の向こう側が見えましたね。
「殿下…うわあああぁあああ!」
絶対殴られてるんだとおもっていたのに、なんだ、ふつうだな。
「うわあ」のあたりで殴られてて、「ああぁあああ!」のところは恐怖が尾を引いているものだとずっと思っていました。
でも、まあ、アルベルトが必死で報告しているのに殿下があまりにも棒読みなので正直アレな感じでしたが、お前とはここでお別れだ!
アバヨ!はぐれ野郎!!(ゲーム違い)
ちなみに、今回は黒ーディアは細剣でいきます。
弓はジャミにやらせますよ、アルベルトは術師でいきます。
シフさんは定番の両手大剣、あとはフリーレさんのためにとっておきます。

2005-06-23

ジャミルを生贄にささげてみたの(L)

ジャミルはしっかり死の鎧に変換させていただきました。
そのあと生き返してもらったけど。

以下はややアンチ・ナイトハルト気味なので注意

more...

2005-06-17

お勧めマンガ道場第一回目(予定)

前回ブログに書いたとおり
佐伯弥四郎先生 作の『Gemeinschaft』紹介です。
ちなみに、ゲマインシャフトと読みます。
多分、ドイツ語の『Gemeinschaft(共同社会)』からきていると思われます。
月刊「コミックゼロサム」にて連載中、ただいま、コミックは2巻まで出ております。
さて、肝心の内容ですが、
舞台はヨーロッパ系(ドイツか?)、王都の総本山が中心となり教会が大きな力を持っている時代、一般の人々(?)の生活を脅かす化け物を退治するがため日夜戦う神父さん&修道女さん達のお話です。
・・・と言うと、とってもシリアス満開な感じですが、
主なキャラクター紹介

ラース・クーゲル =本作主人公、外見は金髪碧眼の美青年神父だが、気に入らなければ猫でも人でも威嚇するわ、引っ越してきたばかりの町の子供にプロレス技かけるわ、からんできたチンピラからカツアゲするわで、神父というより野生。猿+猫=ラースのようだ。妹のキャットに弱い。金絲こう。
「はーっ。楽して儲けた――い」

キャット(カトリオーナ)=礼儀正しい純情可憐なお嬢さんシスターで、性格上では似ても似つかぬラースの妹。少々天然ぎみであり、慌てると舌を噛み、言葉を省略する癖がある。術で怪我の治療をすると失敗して相手の毛を育成してしまう。引っ越してすぐに町の男性達にモテモテになっているが、本人気づかず。
「ごめたですか!!?(ごめんなさい、どなたですか?)」

ブラッドレー・ヒューズ=ラース兄妹の幼馴染の神父。離れ離れに暮らしていたが、住んでいる町に、たまたま、ラース達が引っ越してきて再会した。真面目で優しい性格なため、教会からこき使われやすい。教会仕事の相棒であるラースのフォロー役までやっている苦労人。町の教会兼孤児院で子供達の世話もしている。
「まず”次回”を避けてくれ」


ウォーベック=銀髪蒼目の眼鏡美女シスター。持ち前の腕力と機知で教会の仕事をバリバリこなすキャリアウーマン・アマゾネス。敬愛するルークロフト神父をコケにするラ-スをトコトン嫌っており、いつも、社会的抹殺という名の物理的排除を狙っている。
「ヘモグロビンの仇ですわー!!」

トム=ラース兄妹の祖父。年齢に合わない肉体派で、いつもラースと喧嘩している。三つ編みひげがチャーム・ポイントのナイスバディな『セクシー担当(本人いわく)』。密かにマニアがいるかも知れないという噂あり。本人も鵜呑みにしている感もあり。孫娘のキャットを目の中にいれても痛くないぐらいに可愛がっている。でも、基本的には常識あり。
「私はただワキからフェロモンを噴出していただけで!!」

その他、常に逃げ腰農家の兄ちゃん風吸血鬼など様々。
読んだことのない方は立ち読みでも。
いままで、ゼロサム立ち読みでスルーしたと言う方はついででもいいですから見てみてください。
やはり、一見にしかずですので。




more...

2005-06-14

ウェイクビンって

ウェイクビンの耳はよく見たら尖ってますね。
現在分かっているエルフ耳はジャミル・ウェイクビン・ネビル・奴隷商人。
他にも探せばいそうです。
まあ、イナーシーは海上交易の重要な航路があるわけだからウェイクビンがエスタミル人でもおかしなところは何もないんだけど。
ネビルの耳がエルフ耳なあたりでクジャル族が尖っているわけではないと考えるのが妥当だろうな。
むしろ、エスタミル系の人間の耳が尖ってそうです。
クジャル族の血が濃ゆそうウハンジやハルーンの耳が尖っていないあたりでクジャル族のスタンダードな耳は丸型なんだろうな。
ウェイクビンがどういう経緯で魔の島に住み着いたかが気になるな~
いつからいるんでしょう?っていうかアイツいくつだ?
50年前にはすでに魔の島で不死の研究をしてたわけだから…少なくとも70か80は超えてるよな、あいつとんでもない若作りだ。

2005-06-13

ゼロサム立ち読みしたら

ゲマインシャフト目当てでゼロサムを立ち読みしました。
しばらく見てなかったのでどういう展開でそういうことになっているのか分からないけど
コルセットってなんですか?
ラースさん魔女っ子化計画!?
あ~おかしかった。
ところで、なんでゲマインシャフトは雑誌の最後尾なんでしょうか?
こんなにヤバ面白いのに。

2005-06-12

本社の方にアップできないので

おそらくサーバーさんのメンテナンスでしょう。
とりあえずこっちにアップしときます。
roma_alsifs.png

アルシフでもシフアルでもかまわないと思うきょうこのごろ…
反省も込めてやや字を読みやすくしています。

2005-06-11

ミンストはヤバ面白い(L)

楽さんにぜひやって欲しい。
楽さんならはまってくれるはずだ!…きっと

ネタバレOKな方のみ下をどうぞ。

more...

2005-06-10

ルックの日は終わっちまったい。

しかしルックは永遠です。
絵チャットで一人フィーバーしていました。
意外と一人でも盛り上がれるものですね。
ルックが坊ちゃんを昇竜拳したり、明日の生活費で悩んだりしてました。
なんだ、いつもと変わらないじゃないか。
rukku.png

一部アップ。
なんだ、いつものルックじゃないか。

毎日がルック祭り…
いや、それはそれで…イイね。

2005-06-09

ジャミルモテモテ伝説(L)

ロマミン漫画を描こうと思ってネームやネタなんかを走り書きしたりしているのですが、どうも描いてるうちにジャミルがハーレムに…
まず、アイシャが妙にジャミルにべったりです。
aijami.png

ジャミアイというかアイジャミというか、ウチのアイシャはいつかジャミルを押し倒す…しかも怪力で。
そしてアイシャとファラは女同士の醜い争いを…
battle1.png

なんだろう、結局いつもこんな流れのような気がする…私の書く漫画って…
幼くても女なんだな、二人とも。
でも、とうのジャミルはというと…
jamikuro.png

ジャミクロかよ!
トリミングしてあって分かりませんが、隅にグレイがいてこの様子を上のコマからすっと一部始終見てしまっています。
基本的にウチのグレイって惨めですね…
薄幸グレイ推奨。
展開はハイテンションで基本的にキャラは明るいのになぜか気づくと殺伐としてるのはなぜなんだろう。
きっと楽さんが協力してくれたらもっとホンワカになるんだろうな。

2005-06-07

アイシャ編スタート

グレイ編無事クリア。
なんだかんだいって一番苦労したパーティーでした。
「古刀」とか「ダーク前世の記憶を求め煉獄へ」とかウエイク・ビン(切るとこちがう)とかまあいろいろ…
三拠点制覇もしたし。
アイシャではのらりくらりとのんびりやる予定。
メンバーは
☆アイシャ(大剣)
★ジャミル(細剣)
★クローディア(弓)
★バーバラ(魔、風、水、光)
アイシャは前衛というイメージしかないです。
カヤキスにはあったけど、誘いは丁重にお断りしました。
だってキモイんだもん!
残り一人分のスペースはいつか出会う誰かのために…
aisyauma.png

2005-06-03

命令する刀(L)

koto.png

刀なのか刀を作ったやつの台詞なのか知らないけど、正直武器の補強ぐらい自由にさせてください。
なんか、赤い文字の補強材を発見する楽しみを奪われてる気分だよ。
マジうざいよ古刀。
ちなみに使っているのはアイシャなのに(初期クラスに刀スキルがなかったので)話すときだけグレイの手元に戻るの変だよ。
もしかしてグレイにしか声聞こえないオチ?
やばいよ、あんまりもっさりなもんだから、脳に負担がかかって幻聴が!?

ちなみにただいまのパーティー
☆グレイ(長剣:ガーラルソード)
☆ダーク(体術+風+水)
☆クローディア(弓:クジャラート弓)
☆ジャミル(火+魔+風)
☆アイシャ(刀:古刀)

基本的な戦法はまずジャミルが火の鳥で敵を焼き尽くす。
それでもまだ生き残っているやつはダークが吹雪で凍えさせ、
それでもしつこく生き残っているやつは黒ーディアがむささびシュート、アイシャが逆風の太刀、グレイがスイッチバックで消して行くというものです。
アイシャやグレイが活躍する機会があまりありません。
ジャミルの知力がとんでもないことになってます。
ダークの愛がすんごいことになってます。
アイシャは相変わらずのパワフリャーです。
クローディアは愛以外バランスよく成長中、いざとなったら主力にもサポートにもまわれます。
グレイは劣化版アイシャみたいなステータスです。
レッドドラゴンとイフリートは誰も戦闘不能になることなくあっさり逝ってしまいました。
ミンストは術つえ~~~~よ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。