--------



2005-07-31

テスト期間中にて。『楽』

月曜日には、やっとこさ終わる予定です。
二十ウン日ぐらいから始まったので、今少々、脳がメルトダウンぎみです。
テスト勉強中に、友達に『着信アリ』の幽霊が慎ましやかなはずかしがりやさんだと懇々と語るは(でも、CMしか見たことないです)、ルックが「このポケモンマスターがっ!!」と叫びながら、誰かを殴りとばす映像が唐突に頭の中に浮かぶは、「生アルは黒い。」と言いながら、ミストレルの商人セリフをアル(アルはアルでもハガレンですよ?)に言わすわで、大変です(脳が)。
・・・・ホント大丈夫かなぁ・・・(え?)。

2005-07-29

後少しで試験が終わるよ!

月曜日にテストが終わります。
一応、これが終わったらそれなりには更新すると思います。
ミンスト漫画の下書きは出来てるのでちゃんと清書…っていっても汚いものですが、アップできたらいいな。

2005-07-19

アルティマニア感想

★表紙について
アルベルト、筋肉発達が凄い、シフと旅しているうちにムッキムキに?登場人物の項のアルベルトと見比べるとすごいひ弱ちゃんがマッチョマンになっちゃった広告のようです、ビフォーアフター。
シフが女性に見えないのは愛嬌か、アルベルトには彼女はフィルターによって可憐な乙女に見えてるから問題ないが、裏表紙のジャミルと交換しても表紙女性、裏表紙男性で違和感なくなるそうなのが心配。
クローディアが5歳ほどふけて見えます。しかも巨乳ですバインバインです。
ホークさん、小林さんはきっと彼は最後に急いで描いたに違いない。もっと書き込んでくれてもいいのに…せめてグレイ並みに。
グレイはもうちょっとモッサーーーーーッとしててもよかったと思う(個人的願望)が男性人の中では比較的完成度は高い。
バーバラさん。言うことない。アナタが女性陣でもっとも美しい。コレは否定しようもない事実だ。
ジャミル。もはや盗賊ではない。もう、王子でもかまわないと思うよ、うん。
アイシャ、可愛いですな。しかし、私には爆発しそうな芋む…帽子を抑えているように見えました。

以下のネタバレだよ!

more...

2005-07-18

SAMURAI7(L)

スレッドテーマすらないのか!?
DVDで見ましたよ、BS繋いでないから。

黒澤監督の『七人の侍』が原作らしいよ。
緑髪とか金髪青目の侍とか出るよ!
極め付けにはロボ侍まで出るよ!
かなりぶっ飛んだ設定で魅せてくれるよ!
リーダーのカンベエは渋くて目が死んでるナイスミドルだよ!
カンベエの古女房のシチロージは金髪で青い目でプロペラみたいな髪型で苦労性で私好みだぞ!
キクチヨはロボで13歳でSAMURAI7で一番の萌えキャラだぞ!むしろ私はコイツにノックアウトされたよ!
カツシロウはボウヤだよ。
ヘイハチは食いしん坊万歳だよ、薪割り侍だよ。
ゴロベエはちょっと変態の優しいおじさんだよ。
キュウゾウはキュウリ増だよ(意味不明)

ヒロインでキララってやつがいるよ、お米の名前じゃねーか畜生!美人な腹黒(偏見)だよ。
コマチって可愛い子はキクチヨといい仲だよ!間違いない。
リキチは…女装したら凄いよ!
とにかく気になる方は見てみてください。

2005-07-18

楽さんはいいひとだなぁ(L)

少なくとも私よりもいい人だなあと思う今日この頃。
ちょっとした心遣いとかね、よく気が付く人です、本当に。
捕まえておいて正解でしたよ。

ちなみに楽さんはほっぺたが柔らかくてつまみがいがあります。
あの手触りは最高ですよ。

矢カン崎亭でどっちの仕事か分からないときに見分け方は、
突き放すようなところがあるのはL。
なんだか仕事が暖かいのが楽。
と考えておけばほぼ正解です。

2005-07-15

ウェブ拍手お礼イラストに

Web拍手お礼イラストにミンストのグレイが加わったよ!
グレイファンの反応が怖いよ!
ヤリ逃げだよ!責任なんて取らないモンね!あっはん。

Web拍手へのお礼
皆様沢山の拍手ありがとうございました。
7月9日15時ごろにコメントくださった方、記名はあったのですが公開していいか悩んだのでとりあえず、コメントだけ返しておきます。
詩人さんがお好きなんですね!
私も大好きです、腹黒そうで(偏見)
詩人イラストも頑張って増やして生きたいです、頑張ります。

2005-07-14

楽さんに続け!お勧めマンガ道場

レヴァリアースとかいかがですか?
面白いよ。
一巻目はギャグで、2,3でなかせる夜麻みゆきさんの最高傑作です。
刻の大地を読む予定の方は先にこちらを読んでおくと深さが違います。
大まかなストーリーは

兄の英雄ザードの仇を討つためにディアボロスを探して旅するウリック。
旅先で助けたシオンと旅をすることになります。
途中で妖精のレムを加えてにぎやかなパーティーに。
森で兄とモンスター達と仲良く暮らしていたウリックは人とモンスターのあり方に悩んだり世間での兄の評価に振り回されたりしてアップアップ!
シオンもウリックに価値観を覆されて偉そうにアップアップ!
二人の間でレムもアップアップ!

ウリックとシオンの運命が絡み合いなんだかいろいろ大変です。
ラストはなきますので3巻を読むときはバケツとタオルを用意して!

2005-07-12

続お勧めマンガ道場

愛も変わらず、こりもせず、第二回目です。
今回ご紹介させていただく漫画は、
もち先生の『パパムパ』です。
実は、前回の『ゲマイン』と、どちらを先に紹介すべきか悩んだのですが、『ゲマイン』は、まだ本誌が存在しているので先に、と。
・・・まだ本誌が存在しているので、です。要するに、
『パパムパ』は廃刊になった【月刊ステンシル(発行元:スクウェア・エニックス)】にて連載されていたのです。
廃刊って恐ろしいものです、いくら面白い作品でも本誌がなければ連載自体できませんし(これはコミックマスター(雑誌名)の時も思ったことですが・・)
では、話を戻して、

笑いの方程式⇒【パパムパ】=〈動物〉+『毒っ気ギャグ』+〔容赦ない突っ込み!!〕
お買い得度x爆笑指数=1000%で平成不況に挑む(!?)痛快アニマルギャグ!!

パパムパ三巻裏表紙表示の紹介文より抜粋。
どれだけ公式にハイテンションか分かっていただけたでしょうか?

大まかな内容は、動物保安隊関東支部隊長の不思議な生物パパムパ、格闘女子高生直子を中心とした動物達の悩みを解決したり、しなかったり、さらに悩ませたり、サッカーしたり、ホームドラマあり(?)で、もりだくさんです。

では、キャラクター紹介をば。

パパムパ=ネズミとハムスターとパンダを掛け合わせたような動物保安隊関東支部隊長。12cmと小柄なためか弱く軽んじられやすい。守るつもりの動物達にも虐げられることが多々あるが、本人的には気にならない様子。目立ちたがり屋で調子に乗りやすく、自分のことをいい男と思いこんでいるふしあり。不死身。つっこみとボケ兼業。
「ハイ!僕は動物の平和を守る 動物保安隊のパパムパです!」

五十嵐 直子(いがらし なおこ)=茶髪茶目のゴリラも倒す格闘家であり最高のツッコミ・スキルを持つ女子高生。その突っ込みは他の追随を許さず、多彩であり、なおかつリズムとアクションを忘れていない。あくまで突っ込み専門。遅刻魔で短気、でも根は優しく母性本能があるが、そのためにやっかいな状況に陥っている。
うわっ パパムパ踏んじゃった!!」

桜 弥生(さくら やよい)=直子の親友。異常に気が長く、礼儀正しいが、さりげなく毒を吐く計画的女子高生。壊れたものを傷ひとつなく修理する特技があるが、方法は不明。弟と二人暮らし。『犬』を飼っているが、そのことが直子の運命を大きく狂わす結果となる。ロングあほ毛所持者で電波を発し、受信もOK!直子には優しい。
「直ちゃんは人の皮を被った悪鬼よ」

桜 紫苑(さくら しおん)=桜弟。鬼太郎髪で可愛らしい少年だが無愛想でクール。姉弟そろって親の顔を見たことがないので、何とかして年に1回だけ正月にお年玉を届けにくる両親のスキをついて顔を見るのが姉弟の目標。パパムパぬいぐるみを寝具に愛用。姉と同様、あほ毛と言う名のアンテナ所持者。本人が知らない特技が・・・。
「まさか・・・!親は二人いる!!?」by姉弟

グラジオラス=桜家の愛犬。二人の主人命で第一。忠実なハチ公タイプの『パパムパ』界癒し系の代名詞。力が強く、気が優しいせいかストーカーに付きまとわれることも・・・。耳が四つに金髪翠目のイケメン。犬・・・と直子以外はそう言ってます。
・・・婦女子の皆さん、どうですか?←(聞くな)
「・・・いい加減にしろ・・・・主人を巻き込むなら許さないぞ!」

約五人を紹介しました。
この他にも、バナナ馬鹿の最強格闘家で『へたくそ』が核ボタンの直子兄や、赤LOVEで五十嵐兄妹を「花」と呼ばう情報通の直子の同級生(男)などがいます。

本当に大まかですが、マンガの醍醐味はやはり読むこと!
稚拙なレビューなので伝わるかどうか心配ですが、興味を持ってくだされば幸いです。
