--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-31

サムライ7(L)

サムライ7、探すと結構サイトがありますね。
つまり、そこそこの人気を誇っているというわけですか!
よかった、マイナーじゃなくて。
うちはBSとか繋いでないからレンタルビデオで萌えを供給しております。
考えながら見たら楽しいのかもしれませんが、私は深く考えずに面白おかしく観賞しています。
ネオロマンスをやっているときのような、セリフの理不尽さがすき。
突拍子もないキャラクターの言動に突っ込みを入れながら見るのもなかなか面白いです。
原作が黒澤監督の『七人の侍』だそうで、そんなの知らないで借りて、冒頭で巨大ロボット達が戦闘しているところに白文字で”原作 黒澤明『七人の侍』”って出たときは正直「ええ!?」と思いましたが、リメイクなんてそんなモンですね。
とにかくキクチヨとコマチが可愛いです、キクチヨが好きな人に悪い人はいません。
キクチヨたまらん!

漫画描いてみた
菊千代改造計画

スポンサーサイト

theme : オススメ!
genre : アニメ・コミック

2005-10-23

『10周年おめでとうチャット』(L)

昨日の9:00からの天地創造同盟さん主催の『10周年おめでとうチャット』に「ヤカン」で参加させてもらいました。
みなさん、本当に天地創造への愛が溢れんばかりで天地創造好きとしては至福の時間をすごさせていただきました。
移植希望や幻のケープタウンイベントの情報、天地創造とっては貴重なバグのお話、ストーリーの深さetc……
期待以上の天地創造パワーを感じました、皆さん本当に素晴らしい!
私は例のごとく、ひどくヒートアップしてしまい、皆さんに迷惑をかけていたかも知れません。
天地創造を人と語れる滅多にない機会だったものでついつい常以上に興奮してしまいました、気を悪くされた方がいらしたら本当にすみませんでした。
また20周年の時に皆さんとお話できたら幸いです。
その時には、天地創造が別ハードに移植されていることを祈ります。
ゆうまさん、萌琉さん、りゅうさん、いつきさん、ハルカさん、白鳥陽子さん、るりせとうきさん、A.Kさん、風弥さん、Chroadさん、ありがとうございました。

theme : 懐ゲー
genre : ゲーム

2005-10-21

お世話になりました(L)

絵チャ1
昨日は、『幻想龍館』さんの絵チャットに「やかん」で参加させていただきました。
「りゅう」さんと「へきう」さんには、私のはっきりしない態度でいろいろとご迷惑おかけしました。
お二人に掲載許可をいただけたので右にアップしておきました。
ヨミ、エル、ペルル、ロイド、背景はりゅうさんが
アークはへきうさんがお描きに、
長老とメイリンは私が書かせていただきました。
折角、お二人が幻想的な色塗りをされていたのに、私のアニメ塗りがなんか浮いてしまって申し訳ない…(汗)
ですが、天地創造がお好きな方々とお話や合作ができてとても有意義な時間をすごすことができました(幸せ…)
明日の天地創造同盟の『10周年おめでとうチャット』でもこのような楽しい会話ができたらいいな、と思っています。
改めて、おふたりとも本当にありがとうございました。

theme : 日記
genre : 日記

2005-10-20

聖剣伝説公式ホームページ『THE WORLD of MANA』のこと(楽)

『天地創造』お誕生日おめでとうございます!!
ぜひ、PSかPS2かでもう一回だしていただきたいものです。
うちの家SFC壊れちゃってるので(泣)


聖剣伝説公式ホームページ『THE WORLD of MANA』にいきました。
最初のFLASHが赤い鳥にマナの樹だったので、ついつい『聖剣2』を思い出してしまいましたよ。
『聖剣2』が好きな方は最初のムービーを見に行くだけでも価値があるかもしれません。
あと、ダウンロードでラビのデスクトップアプリが手に入ります。
『ラビがあなたのデスクトップを飛び回り、最新情報を教えてくれます』だそうで、さっそくダウンロードすると、飛び回る飛び回る!
「きゃー!かーわーいーいー!」とクリックしてみれば、新たな窓が開いてしまい、たいそうビビってしまいました。
「【アプリ】で【最新情報を教えてくれます】とくれば、まーそりゃそうだわね。」
と小心者myハートが思ってしまいました。

↓聖剣伝説公式ホームページ『THE WORLD of MANA』はこちらでどうぞ
http://www.square-enix.co.jp/mana/

2005-10-20

天地創造10周年!(L)

arc
おめでとうございます。
なんてことでしょう、これで私も、アレから十年年取ったってことですよ(笑)
クインテットさん、最近あまりめだった活動とかしていらっしゃらないですが、またソウル三部作みたいになんか凄いの作って欲しいな。
折角なのでイラスト上げましたが、急いでいたのでかなりざつです。
天地創造同盟さんのほうで10/22(土)の9時くらいから『10周年おめでとうチャット』をなさるそうなので、参加したいと思っています。
天地創造好きな方が沢山集まるといいですな~
ドキドキ…

theme : 懐ゲー
genre : ゲーム

2005-10-19

明日はついに天地創造発売から10周年ですか…(L)

ついに明日ですね。
うわ~、やばいなぁ…
天地創造のストーリー思い出してたら涙でそう。
最期の一日のアークの心情を思うといたたまれないですね、アークにエルがいてくれてよかった。
ダークガイアが失われたライトガイアは消えてしまったんでしょうか?
それとも、ラストで出てきたライトガイアは実はライトガイアではなくて、ガイアストーンでの長老の言葉「もうすぐ光と影は一つになる」から考えるにダークガイアとの合一がなされた後のライトガイアなのでしょうか?
クインテットはあえて、プレイヤーに考えさせるラストを演出している気がする…
っていうか、きっとそういう終わらせ方がすきなんだろうな。

theme : おすすめゲーム
genre : ゲーム

2005-10-10

やることいっぱい

aisya_2.jpgやることがいっぱいでやばいです。
オフラインのこととか、いろいろね…
サムライ7見て「キクチヨとコマチ萌え~」とか言ってる場合じゃないんだよ!
でも、
天地創造10周年記念イラストは二十日までに描きたい。
サガネタは今月中に1本は上げたい。
幻水連載小説の続きもそろそろ上げたい。
趣味もしたい。
でも、まずやるべきことが…(モンモン…)
これが煩悩によって起こされる苦悩…業というヤツですね!?
昔のインドの人もこの苦しみに耐えるすべを模索していたと!
どんなに時が流れても、ニンゲンそのものがそう簡単に進化できるわけじゃあないしね…

theme : ぼやき
genre : 日記

2005-10-05

聖剣伝説、2作品の情報公開(L)

聖剣伝説4、聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
2作品の情報が公式サイトで公開されました。
聖剣伝説DS CHILDREN of MANAのスタッフは…
 プロデューサー:石井浩一
 シナリオ原案:加藤正人
 キャラクターデザイン;池田奈緒
 音楽:伊藤賢治、岩田匡治、相原隆行

豪華です!なんていう贅沢極まりないスタッフ!!
聖剣4の方はまだ分かりません。
「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」は2DアクションRPG、
「聖剣伝説 4」完全3D(おそらくはアクションRPG)。
CHILDREN of MANAやってみたい…でもニンテンドーDSもってない。
4はPSか次世代ハードか…?
マナの樹とかの設定を生かしきれたらいいですけど、聖剣伝説4は題名から察するに、SFCの聖剣伝説1~3の流れを汲んでいそうでとても楽しみ。
こっちも豪華スタッフ期待…といってもCHILDREN of MANAと結構かぶるんだろうな。

theme : 聖剣シリーズ
genre : ゲーム

2005-10-05

たまに…(L)

たまに、予告も履歴での連絡もなくサイトの一部が変更されていたりしますが(主にリンク)やっぱり、リンクとかはきちんと報告した方がいいでしょうかね…
独り言ですよ、独り言…
まあ、こんな辺境サイトだし…
だからこそやっぱり連絡は必要かぁ…
普通に絵とかアイコンとか小説などのメインコンテンツは報告しますよ、勿論。

theme : ひとりごと
genre : 日記

2005-10-02

幻想水滸伝5公式サイトのPVについて…(L)

まず、一言感想…
母怖……!
公式サイトの紹介

アルシュタート=ファレナス
国民から人気を集めるファレナ女王国女王。
平和な国づくりに尽力してきた。

…本当ですか?
尽力しているように振舞っているだけにしか見えませんでしたが…
デコに真の紋章をもっているようなので、二児の母には見えないが、ああ見えて結構歳いってて、最近までは紹介どおり平和な国作りに尽力してきたが、真の紋章(太陽?)が何らかの影響を及ぼし豹変してしまったとか…
紹介文も過去形ですしね。
しかし
「(憂いをこめて)そうですか、あの町の者どもは今でも渇き果てた地にしがみつき惨めな日々を送っているのですね…(しだいにうれしそうに)うっふふふふふ…。こういう気分のとき、下々では”ざまぁみろ”というのかしら?あっはははははは」
「んっふふふふふ…控えよ下郎ども、太陽の代理人にして正義の執行者たるこのわらわに刃を向けるとは、万死に値する大罪であるぞ。ひゃっははははは!うっはははははは!!ふっははははは…おーーーっほほほほほほ!!!!(以下のセリフ聞き取れなかった…)」
このセリフはどう考えても古くからの怨念が込められてるよ絶対。
こわいよ~、ぜったいポジションはルカ=ブライトだよ、ぜったいテオ=マクドールじゃないよ!!
とくに後者のセリフはきちゃってました、高笑いのところが…

リオンは予想以上の可愛さ。
もうリオンだけでこのゲーム千本は売れるよ。かわいいんだもんリオン。
王子!王子!って甲斐甲斐しいんだよ!たまらんよ。
リオンのために幻想水滸伝5か買いたくなったよ。
ところで途中「負傷者をひとり作っておけば追撃される可能性が減ります。」って茶髪のいいとこの坊ちゃんっぽい人がリオンをさしてるんですけど…敵なのか?軍師なのか?っていうか、思いっきり腰の辺り刺していてリオンめっちゃいたそう、悲鳴とか…
途中その王子(主人公が)幻想水滸伝の主人公にふさわしそうな紅い胴衣を着てたけど(3:15あたり)、アレは狙っているんでしょうか?坊ちゃん臭かった…
そして、ゲオルグさんかっこよすぎ(言葉では言い表せない)…

戦闘システムが1・2の画面に近くなってて、合成魔法が使えるっぽい…
雷+水=雷神だとおもう。
みんなでわーーーーー!ってかかっていってバババババーって立ち位置に戻るってやつ。
「われらに勝利を!」ってのも戻っていた。
グラフィックがずいぶんとましになりました。
お金があったら新品を、なかったら中古で買いたいです。
ただ、散々期待させておいて裏切るというのがコナミさんの手口なので期待しすぎないようにします。

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。