--------



2005-12-29

KH2はいつか中古で買うつもりの駄目な人(L)

別にKH2のネタじゃないです。
ただゲーム屋で流れるPVのドナルドのぷりぷりした御尻(楽さん曰くあぶら尻というらしい)が気になって仕方がないんだ。それだけなんだ。

おまえはまだおぼえているだろうか?
わたしたちの出会いを
そして、あの数々の冒険を……
RADICAL DREAMERS 盗めない宝石より)


何が言いたいかっていうと、ドナルドのあぶら尻を3Dで表現したスクエニの技術力は素晴らしいってはなし。
今回はより滑らかでさわり心地もよさそうなドナルドのあぶら尻…
安くなるといいけど、かなり時間かかるだろうね。KHだから…
アトランティスを出さなかったのはディズニーなりの日本人に対する気遣いなのだろうか?
しかし、ライオンキングは堂々とだす、そんなディズニーミステリー。

more...


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2005-12-25

TVゴールデン時の『もえ』話(楽)

年末です。
12月も末でございますが、今年を締めくくる漢字一文字は『愛』だそうで。
・・・でも、本当は『萌』ですよね、電車男フィィーバーもあったし。
とういわけで、今年の総『萌』テレビジョンな話。

★ぴったんこかんか○(秋葉原へ安住アナが行ったときの回)
これで初めて『メイド喫茶』はなんなのか知りました。
安住アナはメイドにも手を抜きませんでした。
メイドのお嬢さんたちは全員が永遠の17、でお花畑に住んでいるそうです。
『楽園の魔女達』のお師匠様(エイザード=自称永遠の21才)を思い出しました。
安住アナが何回もくり返し同じ質問をしているのに(何歳かーとか、どこに住んでるのかー)笑顔で返し続ける彼女達に接客業のプロの姿を見ました。
安住アナは刑事に向いていると思いました。
メイドマッサージ屋さんで「やばいですよー。」と狼狽する姿を見て、「狼狽する安住さんを見るのは久しぶりだなー。」と感慨にふけりました。

★うたば○(スマップ、特設うたばん的秋葉原に来るの回前半・後半)
稲垣さんがはしゃぎ、香取さんが悪ノリし、木村さんが半ギレし、くさなぎさんがフォローし、中居さんがMCしていた回。
スマップ入場時に何十人(100人?)のメイドさんが「ご主人さま、いらっしゃいませー!!」といったのに度肝を抜かれました。
うたば○はいつも凝った演出をしますなぁー、そこがいいところですけど。
大ハッスルする稲垣さんが、とても心に残りました。
輝いてたよ、彼。ものすごく。
スマップの皆さんはSLが好きなのですねー、キム拓も遊んでたし。
「テーブル換えてー」とメイドの皆さんに言い続ける貴明さんも印象的でした。
テーブルを運ぶメイドさん達の手伝いをする科学くんの顔がにやけっぱなしでした。
・後半
メイドさんと同じポーズをすれば勝ち、というゲームをSMAPとタカさんでやることになったのですが、木村さんが「ご主人様がメイドにあわせるのはおかしい。」といった後にメイドさんが泣きまねをしたときの木村さんの顔がものすごい引きつっていたのが恐ろしかったです。
あんなに顔中の筋肉が引きつった顔は初めて見ました。
真夜中にあんな顔して近づいてこられたら、私は本気で泣きます。確実に泣く!
メイドな彼女達に接客業のプロの姿を見ました。(2回目)

★テレビチャンピオ○(秋葉原王選手権の回)
これは見るつもりはなかったのですが、うちの父さんが秋葉原に興味を持ったらしく、「お父さんはこれを見るヨ!」とはりきっていました。
うちのおとうちゃんは、『秋葉原』と『新宿2丁目』が同じもののように思ってるのではないかと心配になりました。
「コスプレ喫茶とかあるっちゃろー?週刊誌で見たもん。」とかぬかします。
知るかぁー!!!!

・・・で、選手権では、王候補達が、萌について語っておりました。
ある王候補は「萌の3セットは獣耳とあほ毛と巫女だ!」とおっしゃいました。
人によって違うでしょうが、このカテゴリに入る人は結構いそうですね。


他にも『トリビア』などもありましたが、
結局、萌というよりもメイドさんがメインでした~。
やはり、華やかですし、具体的だからでしょうか。
後、上下関係が厳しい職業の人ほどハマルって聞きましたよ、メイド喫茶。
TVで萌ブームも今年中に終わるでしょうから、全国放送TV画面で今のうちに、おもいっきり見るのもいいかもしれませんね。

more...

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

2005-12-25

luclabの絵茶に参加しました(L)

今度はちゃんと参加できました!
沢山萌えを頂き大満足です。
時間の都合で途中で抜けてしまいましたが楽しかったです。
あっこさん、カエルさん、さじさん、河瀬さん、くさのさん、せりかさん、桜理さん、りよさん、ありがとうございました
ログがluclabで公開されていました。
途中で抜けてしまったため見れなかったテーマ「子ルック」の皆さんの完成イラストが見れて幸せでした。
12月いっぱいで閉鎖ということなのでその前にもう一枚絵を描けたらいいなと思っております。

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

2005-12-23

聖剣伝説4~~~~!!!(L)

スタッフ、DSと殆ど被ってます。
ストーリーを見る限り、GBの『ファイナルファンタジー外伝聖剣伝説』っぽい気もしますがキャラクターを見てみると…
しかし、WAとか半熟とか、最近は大改造リメイクが多いのでまさか…ジェマさんがでたり…しませんか!?
ランディのおとんとおかんとか!!!
だめですか?だめですか??(しつこい)
そもそもトップが聖剣2を思わせるデザインになっているあたりが憎い!!!確信犯かおまいら!?
音楽がDSも4も両方ともイトケンとか、FF外伝したいんだろ!?黒魔道士だしたいんじゃないのか!?石井さん!?

まあ、そうでなくてもエルディがいい感じの主人公だし、リチアがベッピンさんだから期待してます。


それと、ヴァリキリーのオフィシャルがついに開通しましたね。
シルメリアって亡失都市ディパンの王女アリーシャだったんですか~、じゃあアーリィに滅ぼされるのね。
お父さんってデュラハンになってたあのひとでしょうね。
すでにデュパンの結末は分かっているので、見所はブラムスがいかにしてシルメリアをとらえるかですね。
楽しみなような、前作が前作なので不安なような…(笑)
いやいや、エインフェリアがとっても楽しみです。

theme : 注目タイトル
genre : ゲーム

2005-12-21

アートコア21(L)

梅こぶ茶さんから頂いたチケットで、アートコア21にいきました。
皆さん色々な作品を出典していらして、面白かったです。
梅こぶ茶さんには可愛らしい犬の置物までもらってしまいました。
この置物、鏡餅っぽくてとても験がよさそうな上に可愛いのです、う~んたまらん!
梅こぶ茶さんに大感謝です。
他にも、古城の写真やイラストやナイスな人形など、見ていて飽きないイベントでした。

theme : 日記
genre : 日記

2005-12-14

KH2にセッツァー登場…(L)

誰だお前は!?
なんで、前髪逆立ってんの?
スクエニってばFF6ファンに喧嘩売ってんの?
デザイン変えすぎ、なんで天野仕様じゃ駄目なの!?
ああ、ロックじゃなくて良かった。
marotも「エドガーじゃなくてよかった…」っていってた。
きっとダリルのケツ追っかけてた頃の青いセッツァーなんだよ。
ファッションセンス最低、なに?その品のないベルト、馬鹿にしてるの?
っていうかデザイン担当はFF6やったことないんじゃないの?
セッツァー以外出さなくていいよ、もうこれ以上のサプライズはいらないよ。
「FF7よりも前のキャラ出してー」とか言ってたけど、こんな仕打ち受けなきゃいけないならもう出さなくてもいいよ、この歳でこんなメルトン級のダメージはきついんだよ。

見てみぬふりをします。

theme : キングダムハーツ
genre : ゲーム

2005-12-13

アンソロ投稿完了しました。(L)

というわけで、更新がのペースが少しマシになります。
忍者解析で数字を見たところなんだかそれなりにお客様がいらしていたようで、本当に申し訳ない(最終更新10月ってどうよ…)
冊子用イラストの没
realyomi.jpg

夢に出そうだ。

meilin.jpg

性格悪そうになってしまった。

とりあえず、天地創造ばかり書いていたので天地以外をすこし描いてみたいです、「サムライゆえに」(何かきたいかバレバレだ…)

そういえば、iアプリでサムライ7のゲームが出るそうですね、配信コナミですって…
ソース:コナミネット
期待…しないほうがいいのか、この画面みてもやりたいって気が起こりません…でも、まあ、もしかしたらプロモーションに失敗しただけかも。

ヴァリキリープロファイル~シルメリア~がでるそうで、シルメリアっていうと、レナス・ヴァルキュリアの妹で未来をつかさどるナンタラとかいうヴァリキリーのもう一つの側面でしたっけ?
またアーリィーが敵役として出るんでしょうか?
案外、シルメリアってばブラムスとできてたりして…

聖剣伝説DS公式サイトで新キャラ「ワンダラー=ニキータ」と「ティス」が公開されましたね。
ティス!!!!ヒロインと目されていたタンブルに強力なライバル出現!フリックに「無理はしないでね。」とヒロインオーラ全開です。
そしてわれらがニキータアアァァ!!!ワンダラーってなんですか?私には、薔薇を投げて必殺技出したりするんですか?そうですか、『3』のニキータを考えると下克上ですか。もうアイテム売ってくれないんですか?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2005-12-12

ゲームバトン(L)

marot氏から今度は『ゲームバトン』なるものが回ってきたので解凍します。

・Total volume of the game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
  579MB。ブレオブ4が入っているのでちょっと重いようです。

・The game(s) playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)
 半熟英雄vs3D

・The last video game(s) I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)
 ロマサガ・ミンストレルソング

・Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
 ▼よく遊ぶ
 ・DQ1・2(SFC)の中の2
 ・ロマサガ(SFCでもPS2でも可)
 ・天地創造(SFC)
 ・クロノトリガー
 ・バハムートラグーン
 古かろうが時代遅れようが、SFCだろうがPS2だろうがなんでもやりたくなったら引っ張り出してやってます。
 ▼特別
 ・天地創造(衝撃的)
 ・幻想水滸伝1・2
 ・DQ2(はじめてプレイしたRPG故に)
 ・タクティクス・オウガ
 ・ゼノギアス(天地とは別の意味で衝撃)
 プレイすると色々感動してしまうんだけど、あえて上げるなら上の5つ。

・Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)
 もし見ていたら、哀歌カノンさん、マキさん…
 身近なゲーム好きさんで、このブログ見てそうな人があまりいないもので…

theme : バトン
genre : 日記

2005-12-04

marotさんからバトンを受信(楽)

marotさんから『何かのバトン』をお受けして、回答してみました。
○一番描き慣れている人物(動物、物も有り)
幻水では坊ちゃん、ルック。FFでは6のティナ。サムスピではナコルル。
・・・でも、毛が生えたぐらいの差です。 
○まず何処から描く派?
輪郭。お子様描きなのです。
出来るだけ目から描けるように~嗚呼、難。
○一番よく使う画材(またはソフト)お気に入りなんかもどうぞ
鉛筆で描いて、ボールペンやらゲルインキで線引き。
アナログは水彩色鉛筆。
デジタルはPhotoStudio、Photoshopでがりっと。
○絵を描くにあたってのこだわり、また一枚の絵にどれぐらいの時間をかけるか
こだわりたくても技術なし!人間であれば、できるだけ人間の骨格に近い体になるように努力努力努力!
一枚の絵にはデジタルだと、・・・いっ・・・一ヶ月ぐらい。アナログだと3日ぐらいです。
デジタルって本当に難しいです。
○まわす人
ご覧になっていたら、哀詩カノンさん。
いかがですか?
気が向かれたら、どうぞ。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

