--------



2006-03-28

『ポーション』飲みました。(楽)

・・・と書くと、「遅いよ。」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、流行より5、6歩遅いのがmyスタンダードなのでお許しを。
通常版を『コスモ○』、ビンが特殊なのを『セブ○』で買いました。
どちらも、ビンの色が綺麗な濃い青で、一輪挿しとかに良さそうですね。
きっと『ポーション』と言う存在がFF6になかったら買わなかっただろうなと思いつつ、ティナも飲んだ(『ポーション』なので、そういう設定になるであろう)・・・いや、頭からかけるのか、コレ? と想い、
飲みました!
・・・最初、蓋を空けて匂いをかいだときは、少々不安を感じましたが、味は想像していたより、そんなに悪くなかったです。
色はビンに映える、蛍光青っぽい色でした。
これで、ご飯炊いたら、いいダイエット食になりそうです。
青色ご飯(米に青色のふりかけをかける)って、たしか、『スパスパ人間○』でダイエットに効くって言ってたですよ。
寒色で食欲がなくなるそうです。
だからといって『ポーション』で米炊いて、マズかったりしても、責任は取れませんぜ、旦那。
後、ビンが特殊なのは、『西鉄スト○』で普通にレジ前に置いてありました。
さすが、隠れオタクシチーの我が町よ。 とか思いました。

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2006-03-27

さらにmarotのFF12(L)

アルシド濃いーー!!!!

感想おわり。



……うそです。
まあ、アルシドの濃さはみてみないと解らないので絶叫だけを送るとして。
今回もmarotのプレイリポート!!

more...

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

2006-03-24

モミアゲとか空賊とか…(L)

まったりと進行中のmarotのFF12。
それに出ているある空賊の曲がったモミアゲに不覚にもキュンと来ているLが進行を引き続きレポートします。
momi.jpg

↑自称この物語の主人公

more...

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

2006-03-21

西遊記「天竺」(L)

最終回でございました。
本当にちょい役だった凛々。前回あれだけ悟空といい雰囲気を匂わせてたんだからもっと絡ませてもよかったと思うよ、わざわざ滅法国からきてくれたんだからさぁ~
天竺の坊さん達の高慢っぷりは怒りより笑いを誘いました。声裏返してバッテン作るしぐさなんて、コントじゃん(苦笑)
「死して経となり人々を救う」のくだりは私はすんなり「そういうのもありかぁ」と思ってたけど番組的にはそうでない様子。
でも、仏教ってそもそも生に執着しないってのが重要なんじゃ…、まあいいか、月9だし。私仏教徒じゃないからこういう結末もOK。
むしろ、今回の最大の見所はまちゃあきだ!
顔が見えるなり流れ出すまちゃあき西遊記のBGM……狙いすぎだっつーの!!
「この人はお釈迦様だぞ!」by老子(天竺に座を構えていたあたり、本当に道教関係者ではないようだ)
出世しすぎだ、猿。バックでモンキーマジックって歌ってるのに…
しかし、棒術はさすがに滑らか。だてに孫悟空とか、長年かくし芸大会トリとかやってませんね、器用です。
でもラストで拉致られる釈迦。
釈尊は最強ではなかったらしいよ…残念。


次回から月曜9時に西遊記が見れないと思うと、月9見る気しなくなってしまいました。
コントくさくてもコメディなファンタジーを続けて欲しかったな。

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

2006-03-19

オールナイト絵チャ(L)

昨晩は、たぬさん、空さん、marotと一緒にスペクトルソーダさんで絵チャに参加させていただきました。
空さんとたぬさんがマッシュとパペットエドガーを描いていらしたんですが、タカミンだったのでログが残ってませんでした、残念。
空さんは時間が時間だったのでそのまま上がられて、たぬさんとmarotと私でキモイ絵を描きまくるオールナイトな絵チャが始まりました。

そのログ

more...

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

2006-03-18

Web拍手、返信でございます。

皆様、拍手ありがとうございます!
ここでは、3月8日~3月18(15:07)日付けまでのコメントのあったもののお返事を書いています。
今回の担当が楽ですのでLさんしか書けないと思われるものは、後でLさんにお願いするため、少々お待ちくださいね。
遅い上に、拙ないですが、ご容赦を!
(反転してお読みください。)

3月8日 23:46*梶真幸さま へ
作品の感想、ありがとうございました!
テッドとレック様は少なくとも、4時代には会う機会がある上に、二人とも『真』持ちですから色々と因縁がありそうですよね。
この二人のやりとりは書いてて楽しかったので、そう言っていただくと、感激至極です!
どうぞ、また遊びにいらしてくださいませ。


3月18日
14:48に訪問してくださったかた へ
まぁ!それは素晴らしい国語ワークですね。
しかし、『可愛い坊ちゃん』というのは色んな者を指す可能性があるので気が抜けません。
推測としては、幻水1主人公かもしれませんし、正太郎君コンプレックス対象のかたかもしれません、または、甥子さんから夏目漱石の世界へとも広がりますね。


15:07*幻水OPさま へ
『裏』という表記ではありませんが、『裏』に相当するものとして、『隠し部屋』と『親子部屋』があります。
『隠し部屋』はルック猫化話と幻水現代版交換話、坊ルクがメイン。
『親子部屋』はセラ子とルックパパ、レック婆、ときどき、坊パパの家族設定のものを置いております。
『隠し部屋』はフレームあり、無しともTOPを隅々探していただければ分かると思います。
『親子部屋』は分かりにくいとは思いますが、indexを隅々探してください。
もしかしたら、楽が間違えて『裏』と書いていたかもしれません。
もし、それで混乱なさっていたら、申し訳ありません。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-03-18

今日のmarotのFF12(L)

バルフレアとフラン燃え(not萌え)ーーーー!!!
バルフレアさんがカッコいい、フランさんがクールセクシー!
そして、どこまでもパッとしないヴァン。
でもレックス兄さんの回想シーンはちょっと切なかったので、ヴァンにはもっと期待しておきます。
そして、某バスケットシューズ将軍が再登場。
なんだか、つるし上げられてました。う~ん、OPのかっこよさはどこへやら…
そしてジャッジがでました~、なんか強そうです。戦いたくないな、あの迫力は絶対強いんだ、FF5の神竜な強さなんだ、きっと。
甲冑をみるとゴルベーザやエクスデスを思い出してしまいます。
アーシェが思いがけず男前でいい感じ。
パンネロとヴァンが予想以上に夫婦でとってもいい感じ

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

2006-03-17

FF12を隣で見る(L)

marotがFF12を買ったので、しばらくは隣でプレイを観察することにします。
今回のFFにはかなり期待してます。
別に、「アーシェたんハァハァ…」とかそんな理由だけじゃないよ、一応。
シナリオ担当の方が、タクティクスオウガの方という噂を聞いていたのです!ドッキーーーーーン
世界の名前がイヴァリース、バルフレアの職業が機工士……FFTを連想する仕掛けになっているのはそれも関係があるのでしょうか?
OPのムービーは圧倒的な美しさでした、さすがスクエニ。
ストーリーも陰謀渦巻いてそうでいい感じ。

以下ネタバレ

more...

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

2006-03-15

名前バトン(楽)

Lさんからのバトンを回答させていただきます!
では、どうぞ!

●あなたのHNは:
『楽』です
●由来は何ですか:
適当に。
このサイトを始める際にHNが必要だったので、相方がLなら「R」ではじまるものに、と、ゲーム脳を使って、50秒くらいで考えました。
●差し支えなければ本名を:
日本の『裏』都市伝説のひとつなので、知ってしまうとあなたのお宅にブラック・メンが来るため教えられません。
謎は女の化粧らしいので、「謎よ・・・もっと深まれ・・・」=楽と思ってください。
●本名の由来は何ですか:
母から「アンタはそんな顔してた。」と言われました。
運命によっては「ちえこ」さんになるかもしれない可能性もありました。
ちなみに、現在の本名とは一ミリたりとも似ていません。
●過去に使っていたHN:
このサイトはじめるまでは、ほとんどカタギで、パソコンすらあつかえなかったので、HNはもっていませんでした。
●過去につけられたあだ名:
「らっきー」等。仇名のほうが可愛いですね。
●今までこの名前かわいいと思った名前:
『トロ』『ケロロ』『でん子』『さくら』『ぱぺっとまぺっと』等、 世の中には可愛いものがいっぱいです。
●HNと本名どちらが好きですか:
本名。『楽』はいくらなんでも・・・、楽太郎なら、迷うかな・・・。いや、『本名』でお願いします。
●また生まれ変わってもその本名でいたいですか:
この名前で呼ばれると、 ふりかえる人が多すぎるので、少々ややこしいため、違うのがいいです。
●バトンをお願いする5人:
・・・オンラインのお友達が少ないので・・・答えられるような人は、もう、Lさんがほとんどあげてしまっているし・・・
お友達募集しております。(汗)


theme : バトン
genre : 日記

2006-03-14

春TV(楽)

吉井ひな祭りの店のランプ


★『誰でもピカソ』(10日)
番組見ていたら、無性にオニギリが食べたくなってきました。
PM10:00台にお腹が空くのは困りまうす。
今食べたら太るじゃないのー!
いや、たべてませんけどね・・・ほんとヨ?
『かごめ食堂』面白そうですな。
ご飯がメインの作品って、いいかも。

★亀田興毅 vs カルロス・ボウチャン(8日)
この間、フライ級ノンタイトル戦がTV中継されてましたね。
亀田選手の勝利宣言どうりの5ラウンドではなく、6ラウンドで亀田選手の勝ちでした。
でも、凄いですね、6ラウンド勝利。
宣言と1ラウンドしか違わないし。
幻水1・2ユーザー的にはカルロスさんが勝っても良かったです。
なぜなら・・・というか、前日の7日の計量の様子をニュースか何かでご覧になった方は、お分かりでしょうが、変換すると『カルロス・坊ちゃん』。
うちにはいませんが、よそのサイト様にはいるでしょう。
そして、亀田選手の強気を日本外交は見習って欲しいものです。
日本の借金があまりに多いから、これ以上負担を減らすためにも、国連の分担金を減らしたらダメなんでしょうかねー?
ドイツ並みぐらいにできないのだろうかな?
・・・話がずれましたね。

★『おしゃれイズム』(12日)
心の毒だしスペシャル編、森クミさんの迫力におされました。
さすがオペラ歌手。
でも、毒って言ってるけど、皆さん言ってることは真っ当だったりしますな。
とくに、高木みほさん。
子供の身が危ないから と、子供の行動を完璧に無視する親に堂々と注意する姿は天晴れです。
なかなかできないし、しないし。
彼女に漢を見ました!
カッチョイイよー!!
で、このとき『UNO』の髪染めのCMがながれてたんですけど、
パペットマペットが出てたのですよ!奥さん!
うしくんのかみが
モヒカーン!
か・・・かわいいぜ、うし。
ちゃんと注意書きもあったですよ。
ぬいぐるみ染めないように・・・
・・・うし君はちゃんと、うしだから関係ありませんけど・・・ねっ!

theme : 腐女子日記
genre : 日記

2006-03-13

西遊記「滅法国」(L)

ご馳走様でした。
いや~、素直になれない凛々と悟空がおいしかったです。
今までのストーリーの流れからして、オチは読めてたんですけど、キュンときましたよ、凛々とは別の意味で(笑)
そして、「ハラハラの実」とかいう某少年海賊漫画に登場しそうな名の実を食って妊娠という離れ業を演じた猪八戒に拍手。きっともう二度と妊夫を演じることはないでしょう(笑)幸せそうにオムツの準備をしている八戒に爆笑!子豚可愛かった。
羅刹女と凛々は凛としててよかった。
ホレ薬にやられた悟空は最高に気持ち悪くてかなりよかった!
天竺への旅が終わったら悟空は滅法国の王になるんでしょうかね、それはそれで面白い展開です。
ところで、沙悟浄の皿の意味がますます分らなくなってきた今日この頃、第一話では妖術を披露してたのに今ではサッパリです。
三蔵の傍にいると使えないとか?
次回はいよいよ最終回、敵は天竺?

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

2006-03-11

名前バトン(L)

メイさんからバトンゲットしました!
解答させていただきます。

●あなたのHNは:
L(える)です
●由来は何ですか:
深い意味はありません。
ある清涼△流水とかなんとか言う先生のノベルのタイトルが目に付いただけです。
●差し支えなければ本名を:
秘密です。秘密結社『矢カン崎亭』なのでコードネーム:Lでお呼びください。
●本名の由来は何ですか:
美しい人になるように、だそうです。
●過去に使っていたHN:
え…、う~ん「水・晶(みず・しょう)」とか…
●過去につけられたあだ名:
え、つけようがないHNですからね、メイさんにたまに「えるぽん」とか「えるちん」って呼ばれます。
●今までこの名前かわいいと思った名前:
茶々って可愛い名前ですね。
あと「すらりん」とか「ボコ」とか。
●HNと本名どちらが好きですか:
本名。ただ、Lって書くとき楽なんだ。
●また生まれ変わってもその本名でいたいですか:
そんな偶然はいやだ。
●バトンをお願いする5人:楽さん、哀詩カノンさん、マキさんとか…
暇なときにお願いします。

theme : バトン
genre : その他

2006-03-08

筑後吉井のお雛様めぐりですよ。(楽)

rn-1

 
 筑後吉井のお雛様めぐりに行って参りましたー。
どういうものかというと、その字のまんまで、筑後吉井に伝わる古い雛人形や珍しい雛人形を見て回るのです。
 ちなみに筑後吉井は九州の福岡県うきは市吉井町のことです。
詳しくは九州観光推進機構ホームページ
2006年は、2月15日(水)~4月3日(月)までだそうで、時間はAM10:00~PM5:00ですが、このお雛様達は大体がお店の中に飾ってあるものが多いので、全てがこの時間帯なら、かならず見れるというわけではないそうです。
 この祭りをスムーズに見たいなら、吉井町観光協会「土蔵(くら)」にまず行くことをオススメします。
なぜなら、おひなさまめぐり用のマップが無料で貰えるのです。
しかも、ここの駐車場タダなのですよ。
住所は、 福岡県うきは市吉井町1043-2 ですが、分からなくなっても有名なお祭りですし、標識も出ているので、割合簡単に着けると思います。
白壁の瓦屋根を目印に探すといいですよ。
 マップには21箇所の見所が載っていますが、安脚場 と よしいなつかし博物館 は有料ですので注意、あとは無料です。
でも、安脚場はお金払っても見る価値ありますよ。
ここの人形達は古いものばかりで、色々な形のお雛様やら古美術品やら歴史的なものが盛りだくさんでした。
写真厳禁ですが、古いせいか幽霊が映りそうな予感がヒシヒシするものがよく飾ってあります。
心臓の弱い方は少しご注意をば・・・
そして、お金の余裕のあるリッチマンな方々、お待たせいたしました。
ここに飾ってあるものの大部分は・・・買えます。
その代わりお高いですが。1万、2万はザラです。
もちろん、非売品もあるようです。
よしいなつかし博物館は時間の関係でいけませんでした。
残念。
 マップに載っている場所は和菓子屋さんが多いです。
お店の中に飾ってあるといっても、品物(お菓子とか)は買わなくてOKだそうです。
掛け軸のお雛様とか、ひな祭りの様子を描いた絵とかも飾ってありました。
マップに載ってない店先でもお雛様は飾ってありましたよ。
 あと、お昼は17番に載ってる「ながお」がおすすめ。
うどんが旨い。
「ぶっかけうどん」はダシの中に酢が入ってるので、すっぱいの弱い人は注意!
場所は分かりにくいので、目を皿にして周りをみわたし、マップを熟読してのぞむべし

theme :
genre : 日記

2006-03-06

西遊記「花の国」(L)

もはや国でもなんでもない気がする。

今回のMVPは混世魔王でした。
かっこいい!今までの敵の中で一番敵らしく、敵としての威厳に満ちていました!
今回は悟空が敗れて、もっと後々までひいて最終話かその一話前で悟空たちが雪辱戦を図るとかだったら燃えたんですけど…
今回であっさりつかまってしまうにはあまりに惜しすぎる存在感のある悪役でした。
ミッチーも違う意味で存在感あったけど、アレは一話でいいや(笑)
今回もさりげなくいい話、お母さんがいい人すぎてたまりません。
三蔵の母親の殺された理由がいすに似合う衣を探すためというのがこの世界での一般的な妖怪の人間観をあらわしているんでしょうか?
人間がじゅうたんにするために生き物を殺すのと同じですね。
三蔵が混世魔王を憎んだように殺されていく生き物も人間を憎んでいるという風刺…というのは読みすぎか。
かつての沙悟浄の人間への憎しみを語るときにこのエピソードが絡んでくるかと思ってたんですが、深読みしすぎでした。
そしてそして!凛々!やっぱり「あの方」って言うのは凛々しかいないでしょう!
凛々絶対なにかあると思っていたもん!
次回は、孫悟空が凛々を横抱き(お姫様だっこ)!!

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

2006-03-05

ASTRAL WORLDさんで絵チャ!(L)

3/3にmarot氏のASTRAL WORLDでmarot氏、メイドリップ氏、楽さんと絵チャをしました。
お題目はみんな知ってるFFで。
開始早々、メイドリップさんと楽しいエチャコント。
ロック(メイさん)がモグ(L)に刺されたり、ロックが銃を構えてモグに逆襲したり、ロックがゴルゴになったり、モグがエロガー(marot)に助けを求めたのに無視されたり、ロックの顔がイニD化したり…
ここまではログが残念ながら残っていません、すごい勢いで描いたり消したりしてたので(惜)
しかし、イニDロックがチョコボでドリフトしているシーンはちゃんと激写!
tyokodorihu.png

酷いです!ロックってば鬼畜です!チョコボ足がむけるから!折れるから!
さすがメイさん。しょっぱなから飛ばしてくれました(色々な意味で)。
そして、そんなロックに対抗すべく、歴代FFでもっとも熱い絆で結ばれたチョコボと騎手といえば…
batuboko.png

バッツもボコもキモイです。
実は某ネオロマの某風の守護聖がモデルですが、なにか?
その後も、シャドウ(メイさん)とインターセプター(marot)の感動の逢瀬(インターセプターやや怯え)。ストラゴス(L)に毒舌を発揮するリルム(楽さん)などなど、メンバーを考えれば起こるべくして起こったエチャコント大会でした。
その後、少し落ち着いたメンバーは黙々と絵を描き始め、メイさんが美しいマリア=セリスを描いて、スクショする前に消して(涙)楽さんが可愛いティナとセリスを描いてやっぱりけして(悲)私は細々と不幸ロックを描いて…
それでなんとかキレのいいとこでスクショ
7.png

ダリル=marot、セッツァー=メイドリップ氏、ティナ=楽さん、ロクセリ=Lです。
みんなが美しい絵を描いている中、一人だけギャグをかく私…
我ながらいい度胸してます。

みんなノリがよくってとても楽しいエチャでした。
また皆さん一緒に遊んでくださいね!

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

