--------



2006-05-28

samurai7届いたクポ(L)

密林からサムゲー7がとどいたよ!
サムゲー7

中に設定資料集「魂」とカンベエの刀、DVDが入ってました。
刀は別にいらなかったね(笑)
設定資料集は役に立ちそうです。

ところで、ゲームやっていて思ったんですけど、このゲーム作ったとこ、ところどころセンス悪いですね。
ムービーの切り方もよくないけど、脚本が……ゲフ
突っ込みどころ満載すぎて、笑が止まらない(爆笑)
一回目はキクチヨとサムライでした。なんてことだ、いきなり希望を満たしてしまった!
でもスチルはまだ、沢山残っているのでやりこむ余地は有りそうです。
次はヘイハチでいこうと思います。
marotはキュウゾウ狙いでいくそうです。っていうか、序盤からキュウゾウに理不尽な殺意を向けられて、アキンド陣営にいたり、ヒョーゴにパシられたり(ヒョーゴは萌えキャラだそうです)しているようです(笑)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2006-05-21

久々のコミケは(L)

久々にイベントに行きました。
福岡ドームですよ!奥さん。
ジャンルはゲームコーナーばっかりうろうろしてました。
最近、ちゃんと新しいゲームをやってなかったから流行のゲームに追いつかなかったのですが(笑)
でもでも、今回は収穫がちゃんとありましたよ!
ドラクエ2のアンソロジーをゲット!!!!
他にドラクエ2本を2冊もげっと!!!!
幻想水滸伝は、4と5が主流で収穫はなかったのです。
でも、このドラクエ本がクオリティが高くてかなりドキドキしてます。
ドラクエ描きたくなっちゃいます。
いい買い物しました。

ところで、イベント入場のパンフ購入ってどうにかならないものですかね?
チケット入場でもいいのに…

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2006-05-21

5/21福岡ドーム(L)

遊びに行きます。
ゲームエリアを漂う奇妙な影を見かけたらLかもしれません。
幻想水滸伝(ルック)とかレトロゲーム(天地創造とか)とか、サガとか、FFとかドラクエとか、あさってるメガネをみたらかなり確率高いです。
気が付いたかたがいらしたら、何か電波を発信してくださったら受信するかもしれません。



追伸
samurai7ゲーム予約しちまったよ、限定版(爆)

2006-05-14

濃い絵チャ(L)

昨晩はmarotさんのお宅でFF6絵チャ大会が開催されていたので参加させていただきました。
marotと網干さんがお絵描きしていたので、しばらく見学しようとしていたら、網干さんがお隣に誘ってくださったので、落書しながら完成をまちました。
完成した網干さんとmarotのケフカ!
網干&麿

二人ともアーティストな絵の方なので、色味とか見ごたえあります。
そして、途中からメイさんとたぬさんが参加!
アミダで書くキャラ決定!
混沌阿弥陀

カオス!!!
すごく濃いメンバーがそろったため起きるべくして起きた事件でした。
marotは道に迷うし(笑)
そして、紆余曲折(私がハメをはずし、たぬさんが突っ込んでくださったり…)の果てに完成した絵
marometanuamil.jpg

さりげなく下着泥棒なロック、盗まれたリルムのスポーツブラ、盗まれなくてキレ気味のセリス、キラキラティナの胸をいやらしい視線で見つめるエロガーと可愛らしいマッシュ!!
濃い!濃いよ!!!!

とても楽しい時間でした、最後は結構寝落ち状態だったけど(笑)
また参加させてもらいたいです、FF6チビキャラチャットよろしく麿タン。

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

2006-05-08

『これからバトン』(楽)

Lさんから貰った『これからバトン』をキャッチ&リリース。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
大学病院につれていき、医師の皆様に某定番セリフを言わせる。
あと、性格面でも理想なのかの確認のため、通いで看病する。

2.歩いていたらサインを求められた。
逆にサインを求める。
「この小切手に、どうかサインを!!」

3.引き出しからドラえもんが出てきた。
頭部が出てきた瞬間に引き出しを閉める。
「・・・家を間違えてますよ・・・」

4.殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。
まず、その前に、自分の部屋の整理をさせてもらう。
イロイロとヤバイものを処理する。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
甘い話にゃ裏がある。
発覚してない負の遺産がありそうなので、即刻『権利放棄』!

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
「血液型ダイエット?」と聞き返す。

7.預金残高が増えていた。
たぶん、気がつかない。

8.カモシカのような脚にされた。
それは、例えのほう?それとも、本当に『カモシカ』の足みたいになるの?

9.前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。
「はぁ。」とあいまいな返答をして、現状維持。

10.「犯人はあなたです」といわれた。
「なっ、何の?」と取り合えず聞く。

11.鏡を見たらヤギ目になっていた。
最新の病気かもしれないので、眼科に行く。

12.尻の割れ目が消えた。
整形で再び、割れ目 をとりもどすしか・・・ない?
取り合えず、ハガレン風に「もっ・・・持ってかれたっっ!!!」と叫んでみる。

13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。
そんな展開は懐かしすぎると、『ふしぎ遊●』世代の主張をしてみる。
『遊●王』ではない。

14.モナリザがこっちを見ている気がする
まばたきするのか気になるので確認。

15.回す人5人
見てくださっている方で書いてくださるという心の優しいヒマな方、どうですか?

theme : バトン
genre : 日記

