--------



2006-06-27

6/24ルック祭りチャットに参加しました(L)

6/24のルック祭りチャットに参加させていただきました。
カッコイイ坊ちゃんを描く方法とか、坊ルクの場合、ルックが強いと坊がヘたれるとか、ルクビキ萌えとか、楽しい話題で盛り上がりました。
前半のログは管理人の水城さんが撮ってくださっているので、後半の分をアップします。
WS000101.png

Lが前回の絵チャで描かせて頂いたモサモサ使いルック”マジカルック”を再び描かせて頂いたところ、CCさんがモサモサネタでのってくださいました。
なんて素敵なお方…ポッ///
そしてCCさんは続けて
ビクルクWS000107.png

*矢印のコメントについてはさらに下の③参照
フリルクWS000109_1.png

と、可愛らしいルックを書いてくださいました(ルックばっか見てる人)
そして、Ricoさんが愛らしい酔いかけ坊とルックを!!!
WS000111.jpg

なんと美麗!!!!タカミン絵チャットとは思えないこの彩色技術!!この線の丁寧さ!!!眼福
他にも、CCさん、Ricoさん、月葉さんが素敵なルックを書いてくださっていたのですが、コレ以前のログはLは撮りそびれてしまったのでないので、水城さんのログのアップを待ちます。





そして、後半、Lがどのように悪乗りしていたかというと…

more...


theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

2006-06-26

地獄の6月日記(楽)

皆様、お久しぶりでございます。
コミケもルック祭りも参加できなかった楽にございます。
題名にもございますように、6月は本当に地獄でした。
サンタとナマハゲと大蛇山が一気に家庭訪問したような忙しさに包まれてしまいました。
ただいま、資格取りの学校に5月ぐらいから行っているんですが、6月って資格試験ラッシュなのですよね・・・
1カ月しか勉強してないのに受けるはめに、しかも毎週日曜日ごとに様々な資格試験を受けなければならなくなったのです!
酷いときには、週に2つの検定を・・・(泣)
そして、その他もろもろのストレスから『神経性胃炎』と『腸炎』に初めて、かかりました。
今は治りましたが、今度は、現在のところ微熱が先週ぐらいから続いております。
来週あたり孤独死してたらどーしよう。
さよなら、アミーゴども。とか言ってたらどーしよう。(汗)
あ、でも、資格試験、来週は2つ受けなきゃいけないから死ねないなー。
お金払い込んでるから、もったいないですね。
とほほー。
以上、更新なしの言い訳でした!
7月下旬には何とか活動できるかも?
・・・また、資格に向けて勉強せなー・・・しくしく。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-24

音ログ始めました(L)

marotのところの音ログのジャケットがビヨヨーンとなるのにキュンときて、音ログ始めました。
貼り付けて、しばらくiTunesを聞くこと数十分。
さあ、ジャケットはビヨヨーンとなるか!?



空ジャケのケース画像。



しまった!マイナーすぎた!!!!
アマゾンに画像ないからビヨヨーンってならないんだわ!!

有名どころ(DQなど)はきちんと出るようです。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2006-06-20

マキさんから【特急電車】バトンいただきました。(L)

マキさんから【】バトンいただきました。
【】のなかに言葉を入れてまわすものらしく、私は【特急電車】でいただきました。
さっそく返答。

◆最近思う【特急電車】
普通にのると解るこの速さ!
 
◆直感的【特急電車】
止まれないんだ!
停車駅まで止まれないんだ!乗り過ごすなんて!!!!

◆【特急電車】のここが好き!!
停車している普通を横目にガンガン進むところ。

◆【特急電車】のここが嫌い!!
基本的に満員なんだ、こと出勤時刻。あと、特急に限らず、夏は寒いんだ、冷房ききすぎ。

◆もし【特急電車】がなかったら?
生活成り立たないです。おお、恐ろしい。

◆次に回す人
たぬさん→FF6で
marot→植松伸夫で
メイさん→盗賊で
このブログ見てたら、お願いします。

theme : バトン
genre : 日記

2006-06-16

ルック祭りお題(L)

投稿完了しました。
締め切り、ギリギリで…破りました。
水城さん、すみませんでした!!!
漫画を描き終えたのは11:53でした、HTMLを整え、URLを水城さんに送信したのは12:07でした。
締め切りに備えて早めに書き始めたのに、この始末。ダメダメです。
所詮Lにはシリアスなんてかけないんです(挫)っていうか、漫画の才能ないんですね、ショボーン。
ルック愛は詰め込んだつもりですが、書き終えてみたら、なんだかやたら出張っている坊とビッキー(変換で暴徒ビッキーとでた:笑)…ほのかに漂う坊ルク・ルクビキ臭…
神聖なルック祭りになんてものを投稿してるんだ、私は…

こんな駄目なLですが、24日のルック祭りではよろしくお願いします。

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

2006-06-12

たぬさんからバトンをゲットしました(L)

「あなたを知るバトン」だそうです!
早速回答させていただこうと思います。

1.家に帰ったらまず何をする?
●ご飯を食べます。あ、そのまえにトイレ。

2.普段の家での格好は?
●ティーシャツにジーパンというラフな格好です、軽く散歩するときなどはサンダルかゲタ。

3.部屋はどんな感じ?
●すくなくとも、女の子の部屋ではないそうです。

4.その部屋は貴方の理想にかなっている?
●う~ん、居心地はいいから理想とはいえないけど、不満はない…、いや、あった!窓から隣の家の窓が見えるんだよ、人の家の中が微妙に見えてしまうのが…同時に、見られてる可能性もあらわしているわけで(以下略)

5.朝型人間?夜型人間?
●夜型かもしれないです、でも、夜は眠いから朝方かもしれないです。

6.好きな音楽は?
●うん、ケルティックも好きだけど、ラテンも捨てがたい…
好きな作曲家は、光田康典、植松伸夫、菊田裕樹、伊藤賢治、下村陽子などのスクエア黄金期のメンツとか、坂本龍一とかの大物とか…
なんだ、意外と有名どころばかりですね。
音楽の教科書に乗っている人ならフォスターでしょうか。
他にもいっぱいいますが、昔からすきなのはこのあたり。

7.好きな本は?
●歴史群像シリーズの「日本の剣術」面白い。
「チョコレート工場の秘密」はジョニーのファンじゃなければ映画版見るよりはこっちをお勧めします。
コバルトもいいなら、「流血女神伝シリーズ(須賀しのぶ先生)」も面白い。

8.好きなマンガは?
●「レヴァリアース(夜麻みゆき先生)」は心のバイブル。
「PON!とキマイラ(浅野りん)」はよく読み返している漫画のひとつ、この人のギャグのセンスはいいな。

9.好きなゲームは?
●おま、この質問は…!
「天地創造」コレは心に沁みます。
「DQ1・2・3・8」ロトシリーズの深みにはまり…
「FF5・6」FCはDQ、SFCはFFの流れを感じます。
「クロノトリガー」「クロノクロス」「ゼノギアス」加藤と光田のペアに踊らされた(笑)
「バハムートラグーン」悔しい、面白い、惨め。俺はドラゴンオヤジになる!!
「グランヒストリア」「ミスティックアーク」プレイ中、出所の知れない妙な孤独感にさいなまれながらもクリア。
「さんまの名探偵」「サラダの国のトマト姫」殴る、煽てる…
「牧場物語」SFC版が単純で面白かった!
まだあるけど、きりがないからこのくらいで…

10.好きな食べ物は?
●カレー、チョコレート、ガキですか私は。
リンゴ(すっぴん)、天津甘栗、たくあん(茶とセットで)。

11.好きな飲み物は?
●カフェラテとかモカとかオレとか…、要はコーヒー牛乳がすきですがなにか?
あと、オロナミンCは好き。リンゴ酢も好き。

12.好きな動物は?
●ハムスターとか、猫と犬とか亀とかトカゲとか…

13.好きな場所は?
●自室。っていうか、自宅。
ベストプレイスは布団の中。

14.好きな言葉は?
●う~ん、「何か用?」とか(笑)

15.逆に苦手なものは?
●ヒップホップ、攻撃的すぎてあまり受け付けない。
同人やっている人はみんなアキバ系とか思い込んじゃっている人。

16.これだけは人に負けないものは?
●う~ん、シリアス描くと恥ずかしくなる度。

17.親友に一言
●こんなゲーオタでアニオタな友達でごめんなさい、油断するとすぐ暴走してごめんなさい、付き合ってくれて有難う!

18.バトンタッチ
●楽さん、哀詩カノンさん、梶真幸さん、お暇なときにでもどうぞ!

theme : バトン
genre : 日記

2006-06-11

漢字バトン(楽)

相方Lさんから『漢字バトン』をいただきましたよ。


--------------------------------------------------------------------------------

■前の人が答えた漢字【雪 月 花】に対して自分が持つイメージは?

雪……大自然の力。時に、可憐だったり、脅威だったり。

月……生き物と引き合うもの 。変化する衛星。

花……人を常に魅惑。特別扱いされる生き物。

■大切にしたい漢字を三つ
矢(うちのサイト関係とか・・・)、適、 和。

■漢字のことをどう思う?
漢字がなかったら、ひらがなとカタカナばかりで、凄く文章が読みにくいだろうなとおもいます。
日本独自の豊かな表現方法を支えているものですね。
じょうちょとか、ひらがなばかりでかかれても、たんごのくぎりがわかりにくいですよねー。
(情緒とか、平仮名ばかりで書かれても、単語の区切りが分かりにくいですよねー。)

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
無事息災 = 健康と無事故をセットで。いざと言うとき、保険って有難いです。
破顔一笑 = 笑えば笑え、笑うとき。よく笑うとガンに罹りにくいという噂が。テッドさんを思い出します。
悲憤慷慨 = こんな時代だから大切なことかも。泣くときは、泣く。怒るときは怒る。

■次の人に回す言葉三つ
「天」「地」「創」、で。

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
バトン受け取ってくれる方へ『感謝』します。





theme : バトン
genre : アニメ・コミック

2006-06-10

ルック祭り(L)

昨日はルック祭りで絵チャットでした。
残業で遅れてきたのですが、盛り上がっていたので勢いに流されて自然にハイテンションになれました。
水城さんが余白のスペースを勧めてくださったので、隅でハメを外すL…、そんなLを暖かく迎えてくださった皆さん、暴走が止まらないL、そんなLの悪乗りに付き合ってくださった皆さん。
ルックファンの方々は優しい方が多いので幸せいっぱいの時間がすごせました。
残念ながら最期まで参加することはできませんでしたが、いまから参加者のみなさんのサイトをめぐってみようと思います。
ルック祭り、有難うございます。
6/24のチャットにも勿論参加させていただきます。

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

2006-06-07

皇国の守護者って漫画(L)

前々から興味はあったんですが、想像以上に面白いですね。
新城が人間くさくて好きです。
心の中ではすごく悩んでるのに、表にそれが出ないから漆原に誤解されたりして…戦場でなければただの損な人ですよね。
そして、剣牙虎の千早が可愛いです、たまらん!

小説の原作の方は読んだことがないのですが、コミックの方がひと段落したらこちらも読んでみたいです。


以下ちょっとネタバレ

more...

theme : 皇国の守護者
genre : アニメ・コミック

2006-06-05

ルック祭りが近い!(L)

ルック祭り(6/9)が近づいています。
ヤバイ、まだ漫画途中までしか書いてないです。
現状こんな感じです、
ルック祭り用漫画sample

ネタバレな文字はモザイク。
私は5番なので9/14ですね。
お絵描き掲示板の自己満足お題も残すところ1題ですし、6/9の絵茶も楽しみです。
さて、がんばるぞ~

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

