--------



2006-07-31

Lさんからバトンをゲット!!(楽)

「あなたを知るバトン」ですってよ!
回答させていただきます。

1.家に帰ったらまず何をする?
●ご飯or風呂。新妻がいないのが残念です。

2.普段の家での格好は?
●タンスの引き出しをあけて、一番上にあったものを着ています。
よって、一日中家にしかいないのに、よそ行きを着ていることがあります。

3.部屋はどんな感じ?
●兄の部屋によく似ている・・・ということは、しょっぱい20代男性の部屋のよう!?

4.その部屋は貴方の理想にかなっている?
●いいえ。
線路がおもいっきり目の前にあるので、人身事故が怖いです。
うちのベランダ、肉片が余裕で飛んでくる距離らしいのですよ・・・

5.朝型人間?夜型人間?
●朝型です。
ときどき、ご老人のように4時、5時に起きたりします。
もちろん、2度寝します。

6.好きな音楽は?
●坂本真綾Love!!!J-popをよく聴きます。ヒーリングミュージックやらCMのBGMも好き。
J-pop*坂本真綾。宇多田ヒカル。ミスチル。ポルグラ。矢井田瞳。鬼塚ちひろ。MINM。MISIA。北出奈々など。
ゲームミュージックはサガ系(特にアンリミテッド)とデュ―プリズム。

7.好きな本は?
●・・・たくさんありすぎて、うーん。
ライトノベルでは、『楽園の魔女たち』シリーズ(コバルト)、『足のない獅子』シリーズ(ホワイトハート)とか。
一般書では爆笑問題の日本史言論(ただし、下ネタを流せるひとでないと不向き)など古代から現代の出来事で対談している本や雑学、文学の感想本を現在よく読む傾向。
エッセイは原田宗典をよく読む。

8.好きなマンガは?
●この項目を見てる方が嫌になるほどあるますよ。
パパムパ・鋼の錬金術師・無敵看板娘・ディアマイン・ケロロ軍曹・部活動・ゲマインシャフト・リボーン・ゲッチューまごころ便・ハレグゥ・ ピューと吹く!ジャガー・すごいよマサルさん・あずまんが大王・そんなやつぁいねぇ・HAUNTEDじゃんくしょん・余の名はズシオ・レジェンドオブマナ・冥界落語・銀魂・しゃにむにGO・宇宙お手伝いやよいさん・カミヨミ・キングダムハーツ・など。まだありますが、発掘できないため、打ち止め。

9.好きなゲームは?
●ワイルドアームズIFとセカンド・幻想水滸伝1と2・サモンナイト・FF5に6・御神楽少女探偵団と続・どこでもいっしょ・トロと旅するなど。トロはスリッパを買うほど好き。

10.好きな食べ物は?
●オムライス ・お好み焼き・冷やしうどん系・焼きたてパン。炭水化物大好きさ!
おやつは、アイスとかチョコが好きです。スイートポテトも好きです。でも、ぞうさんが・・・(以下略)

11.好きな飲み物は?
●わたしの体はコーヒー中毒。胃が痛いときは、コーヒー飲めないので、ストレスで、また胃が・・・
ココアも好き。ミニッツメイドオレンジも好き。ドリンクバーで自棄酒のように飲むよ。
マスター、もう一杯。

12.好きな動物は?
●ワンコとニャんコが心の支え。熱帯魚飼ってるけど、実はそんなに・・・
ハムスターも可愛いかなと思いますが、あのひとたち、共食いするの?

13.好きな場所は?
●家、myhome。ソファーの上でグターっとするのって最高のぜーたくよね。

14.好きな言葉は?
●最近、『節約』って言葉に心惹かれる。あと「好きなだけゲームしていいよ」って言われてみたい。
うちの親、ゲーム嫌いなのですよ。体の不調があると、すぐに、「ゲームやったからでしょ!」っていうのですよー
RPG、10分やっただけじゃー(親が風呂入ってる間しかやれないため)
あと、RPGやっとる間中、嫌味言うなっ!やりにくいわ!
・・・すいません。


15.逆に苦手なものは?
●同人、アニメ、ゲーム、漫画好きは犯罪予備軍だと思っている人(特に、テレビなどの、そういうメディア関係者)。
青汁。トマトジュース。昆虫。

16.これだけは人に負けないものは?
●ツッコミ。の寒さ。

17.親友に一言
●孤独死してたら、骨は拾ってやってください。
そして、海に撒いて、環境汚染してください。

18.バトンタッチ
●お暇なときにでもだれかどうぞ! 強いて言えば、友達募集中。

theme : バトン
genre : 日記

2006-07-27

薄幸なグレイ(L)

薄幸グレイ同盟の副管理人として如何にグレイが薄幸かということをここに示させていただきます。

~グレイその愛すべき幸薄き人生~
ロマサガミンストフリークの聖書アルティマニアP346のグレイの能力の上がりやすさの欄を見ていただきたい。
左のアイシャが
腕力:E体力:E器用さ:C素早さ:C知力:C精神:C愛:A魅力:B
左ページのクローディアが
腕力:B体力:B器用さ:B素早さ:B知力:E精神:E愛:D魅力:D
その隣のジャミルが
腕力:D体力:D器用さ:A素早さ:A知力:B精神:B愛:E魅力:C
というふうにアイシャなら物理攻撃系が上がりにくいが愛が高くなりやすいので回復役に最適とか、クローディアなら術師には向かないが、武器を使わせたらいい感じとか、ジャミルなら器用さや素早さが上がりやすいので細剣や弓などを使わせつつサブで術(回復以外)を使わせたらたら頼りになるとか、キャラごとの個性のようなものが伝わってくるのに対し…
グレイは
腕力:C体力:C器用さ:C素早さ:C知力:C精神:C愛:C魅力:C
と、かなり無個性というか、投げやりというかな設定しかなされていない。キャラごとの役割分担が重要なサガにおいてこのステータスは痛い。よく言えばオールマイティー、悪く言えば目立ったところがない。
さらに、言うなら立場的にはミンサガのプリンセスガードのようなポジションにいるにもかかわらず、守るべきクローディアよりHP・BP・腕力・体力の成長値、LPが劣るのがなんとも痛々しい。

more...

theme : ゲーム
genre : ゲーム

2006-07-21

marotから指定型バトンをもらったYO!(L)

指定型バトン「キュウキラ」「ゲラ・ハ」をもらったよ。
組み合わせの意味が全然わからねー!(爆)

[指定型バトン]のルール
□廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
□また、廻す時、その人に指定する事。



■最近思う【】
【キュウキラ】
あれだよ、オフィシャルじゃないけどいい線いってるよ、美形同士だし、密かに人気急上昇中だし。
【ゲラ・ハ】
ゲッコ族イベントにおいて彼の存在は必要不可欠!

■この(こんな)【】には感動!!!!
【キュウキラ】
ツンデレ。
【ゲラ・ハ】
真摯なトカゲ。

■直感的【】
【キュウキラ】
ツンデレ
【ゲラ・ハ】
Lはゲラ・ハが生理的に好きです。

■好きな【】
【キュウキラ】
「できた!」「かたじけない」……「キララ殿…」(遠くで見つめる勝の字)
【ゲラ・ハ】
「キャプテン!コレは罠です。」(何コレかっこよすぎるYO!)

■こんな【】は嫌だ!
【キュウキラ】
キララが積極的なキュウキラなんて嫌だ。
【ゲラ・ハ】
ゲッコ族でボーイズラb\|(0?a\#ea;la[^^-9wqaklj1
■この世に【】がなかったら・・・
【キュウキラ】
案外シチキラをおしていたかもしれん。
【ゲラ・ハ】
マルディアスなんてワカメの入っていない味噌汁だ!

■次に回す人、5人(【指定】付きで)
楽さんに「ガチャピン」
梶さんに「カイル」
マキさんに「コシヒカリ」
で、見ていたらお暇なときにどうぞ~

theme : バトン
genre : 日記

2006-07-21

れ…レックスマーーーーック!!!!(L)

LEXMARKのプリントスキャナが壊れました。
はじめはプリンタが、そして、つい最近スキャナまで沈黙しました。
ふ、ふざけやがって、性能の低さにめをつぶって買ってやったのにもっと古いキャノンやエプソンより先に壊れるとはなにごちょだ!!!(混乱のあまり口調がおかしくなっております。)
絵が取り込めなくて悶々とする日々をすごしております。
しばらくは文章の更新か、ペンたぶで書いたイラストが主になると思います。

もう、ぶっちゃけLのメインコンテンツはPBBSになっているのではないだろうか…

theme : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
genre : コンピュータ

2006-07-17

しつこくマルディアス(L)

バーバラをクリアし、ようやく8人の英雄譚をクリアいたしました。
そして、ついに秘密の部屋の中へ…
「8人もそろうとうるさいわね」byクローディア
本当にうるさいな(笑)
いちいち大声で反応するホークが一番うるさかったが(笑)
アイシャとジャミルが妙に仲良しで微笑ましい。
クローディアを慰めるジャミルとアイシャとか、
やたら暗いアルベルトとか、
微妙にグレイ×バーバラを匂わせる旅立ちとか、
サルの王様に資金援助を受けてレイディラック2号を完成させたホークとか、
なんだか大人なシフとか。
っていうか、ジャミクロもジャミアイもいけるよコレ。
そして、グレイバーバラというカップリングも浮上。
しかし、妙にジャミルの走り方が浮いていた…
スクエニさん、有難うございました。

さーて、ジャミル編もう一回やるぞ~!
今度こそダウド死亡イベント出してやるぞ~

theme : ロマンシングサガ
genre : ゲーム

2006-07-11

無条件バトン(L)

marotに無条件バトンをもらいました。
さっそく回答オーイエー!

☆無条件でときめく○○な人5人
ルックな人
RPGの盗賊な人
RPGの弓使い
いい感じに老けたナイスミドル
知的な人

☆無条件で嫌いな○○な人5人
意味不明な言語系(「うにゅにゅ」「ふにゅ」等)に属する人
あとは、その場その場によってちがいます。

☆無条件でお金をかけられる○○5つ
けちなので無条件でというわけではないけれど、
ゲーム、絵、パソコン…あまりありません、けちだから。

☆無条件で好きな○○5つ
寝ること、食べること、ゲーム、絵を描くこと、物語を想像すること。

☆無条件で回す人5人
楽たん、マキさん、梶さん。
お暇でしたらお願いします。

theme : バトン
genre : 日記

2006-07-10

デスクトップバトン(L)

梶さんからデスクトップバトンをいただきました。
いつも有難うございます!
わ~、なんだか自分のデスクトップさらすのは恥ずかしいですね~


1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desktop.jpg

……一言って、殺風景ですね。性格出てます。
ショートカットもなんか、使うものだけみたいな。
いや、もうコメントしようもないです。

2:OSは何?
WinXPです。
メジャーです。

3:これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンです。
個人のじゃなかったら、あんなオゾマシイブツの数々をマイドキュメントできるはずが…

4:この壁紙は何?どこで手に入れた?
スピード重視で壁紙ありません。
そうか、だから殺風景なのか……

5:壁紙は頻繁に変える?
たまに変えたりしますがすぐ殺風景にもどります。

6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?
15です。そろそろ整理しなきゃデス。

7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
ですね。そろそろOrchisにまとめようと思います。

8:何かこだわりはある?
邪魔にならないデスクトップが理想です。

9:今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そんなことしてたらもっとさわやか、かつ賑やかなデスクトップになってたに違い有りません!

10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
メイドリップさん、楽さん、marot、マキさん!
ぜひデスクトップさらしてください!(笑)

theme : バトン
genre : 日記

