--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-30

kaya_rai.jpg

カヤ怖い(笑)
ライドウがかっこいいですね、ひたすら…無言で目で殺す男、14代目ライドウ
スポンサーサイト

theme : RPG
genre : ゲーム

tag : ライドウ デビルサマナー

2006-08-24

完クリしたよ~(L)

ベストエンディングみました!
な、なんて頭の悪そうな展開なんだ!くそぅ!大好きだKOEI!ストーリー進行中ずっと突っ込んでました。
くそー、まさか空飛ぶとは思わなかった、笑撃。
真面目にこういうことしちゃうルビーパーティーが好き。
譲ルートの「……まさ…お」はアレもネタとしか思えないけど、まさかラストですべてがネタのエンディングを迎えることになるとは驚きです。
全員クリアした甲斐が有ったよ。
どうしよう、オフィシャルが凄すぎでマンガ描けるか不安(笑)
っていうか、政子様遙か史上最大のサプライズを有難うあのムービーだけで一ヶ月くらいは思い出し笑いができそう。

どうでもいいけど、ムービーの九郎の髪の毛酷くない?
本当にどうでもいいけどさ、あ~腹が痛い。

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

tag : 遙か3 ネオロマ

2006-08-19

マキさんから【ロープレ】バトンいただきました。(楽)

マキさんから【ロープレバトンいただきました。
【】のなかに言葉を入れてまわすものらしく、私は【ロープレ】でいただきましたよー。
レッツ返答です。

◆最近思う【ロープレ
最近のゲームに、ほとんど 言える事なのかもしれませんが、ムービーが多いですねぇ。
綺麗だし、面白いし、いいものだけど、何回も同じシーンを見るのは面倒くさいです。
ムービ-飛ばし機能は必須。
 
◆直感的【ロープレ
町(村)から出て行き、フィールドでモンスターを倒し、ふところを探り、武器防具ゲットして、目的のために必死こいて・・・のループ。
キャラクターを動かすことのできる物語を画面で。

◆【ロープレ】のここが好き!!
普通の物語と違って、自分で展開を操作することができること。
一生懸命、目的に向かってキャラクターを動かすから、話に身が入りやすい。

◆【ロープレ】のここが嫌い!!
ムービーを飛ばしたいのに飛ばせない。
セーブポイントが少なすぎて、1時間経ってもセーブできない。
操作が複雑すぎて、覚えられない。
後で本を出して、ゲーム内の内容を補足する・・・ゲーム内で言え、そういう大事なことは。

◆もし【ロープレ】がなかったら?
・・・ないならないで、他のものにハマっていそうです。
パズルゲームとか。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

tag : バトン ロープレ

2006-08-17

勢いに乗って(L)

haruka3comi.png

マンが書いてみたよ。
知盛漫画と思わせておいてそうでもない漫画。
神子は骨太でいいな、一番男前だな。
先生の「強くなりすぎた」発言にナチュラルに頷いちゃった。

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

tag : ネオロマ 遙か3

2006-08-07

遙かなる時空の中でネオロマンス(L)

遙かなる時空の中で3をmarotが借りてきてプレイ中です。
面白そうです。
遙時は無印しかプレイしたことがなかったのですが、システムが面白いです、運命上書きシステムってなんだコリャー!面白すぎ!!クロノの強くてニューゲームみたいだ!!
同じネオロマンスでも侍7とは偉い違いだ(マテ)
歴史ファンがプレイしたらきっと色んな意味で腹がよじれるとおもうよ、うん、そういう意味でも面白いよきっと。
白龍が可愛いとおもったらとんでもない落とし穴が用意してありました。は、はくりゅう~(涙)
キャラごとにいうと、
神子
今回の神子は剣を振り回す骨太神子です。素敵!
凛とした私好みのヒロインです、絶対八葉や白龍より強いよう!
白龍
一週目の理不尽なバットエンドをみると、絶対助けてやるぞって気持ちになる可愛そうな子。大谷育江最高萌え!!
梶原朔
大人びた黒龍の神子。優しくてめんこい子です、ハァハァ
有川将臣・譲
3を代表するキモ兄弟(違)兄の将臣はともかく譲のキモさは凄いです凄いキャラが立ってます、普段おとなしい子ほどキレると危険です。っていうか二人術の譲の神子の髪を触る仕草がセクハラキモすぎて寒気がします(褒め言葉)
源九朗義経・武蔵坊弁慶
ルビーパーティー全開。弁慶は凄いんだから、見れば解る!(オフィシャル)キモイ!凄い黒い、真っ黒黒介!義経は天然馬鹿で熱血で正義感でツンデレです、好感度高し。プレイしてると普通ににやけます。
梶原景時
ザ!KOEIヘソだし武将、銃で陰陽術を使うトンでも武将、お調子者で好感度高し。だが、ヘソはしまいたまえ。
ヒノエ
セクハラ股引。あの時代にスパッツはないだろうから股引に違いない。股引をさらして街中を闊歩する景時に勝るとも劣らない勇者。しかもルビーパーティーならではの顔から火が出るようなキモイ台詞を惜しげもなくはいてくれるオスカー遙3版(褒め言葉)。
平敦盛
ドラゴンの親しさが下がり続けると敦盛(さみしいドラゴン)になります(ゲーム違い)。
なんだか、怨霊か何かのようです、やたら自分は穢れているからとかいってます。自分にかまうなといつも言ってますが神子にかまわれると滅茶苦茶喜びます。きっとツンデレです。
リズヴァーン
鬼の末裔だそうで年齢は34歳。ネオロマンスギリギリ。
かなり熱そうな格好で神子にやたら優しくしてくれます。先生!

と、実に魅力的なキャラクターたちを主人公の神子が弄ぶことができます。
なかなか面白いゲームです。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

tag : ネオロマ 遙か3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。