--------



2007-02-27

ビックリマン画9(L)

明日とかいって、なんだか数日たってしまっていますすみません、こんばんはLです。
別にフッドの件で精神的にダウンしていたわけではありません(笑)、肉体的にダウンしておりました。


拍手御礼
>>2月24日8時頃コメントくださった方
>ロココ様が~
カッコよかったですか(衝撃)!?
予想外のコメントにドキドキしてしまいました!ありがとうございます。



rafaroco19.jpg

rafaroco20.jpg


theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

2007-02-22

ちょ…魯神、お前!(L)

「キター!これかー」



だめ、しばらくは…動けにゃい。
アリババ登場バンザーイとか、それどころじゃなかった…
すごい攻撃力だ、皆伝の証&源氏の篭手にアルテマウエポン&ライトブリンガーの攻撃力っていうか、マダンテっていうか、三次元アタックっていうか…
ギャップがそのまま攻撃力になったって感じだねアレは。
今日はフッドに心の臓を打ち抜かれたんで漫画は明日アップします。


拍手お返事(いつもありがとうございます、がんばります!)
>>2/18 12時頃にコメントくださった方
>「ポイッ」
まっていらしたんですか(笑)なんだか、ありがとうございます。
なんだか全国のロココファンにごめんなさいな展開ですけど、ロココファンのみなさんは心が広いから笑って許してくださると信じています。

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン

2007-02-19

ハピラッキーな人たちうらやましすぎ(L)

「犬マユゲでいこう」を検索してみたら約9,680件もヒットしちゃって、まだまだVジャンプも捨てたもんじゃないね、としみじみ昔を思い返すLですこんばんわ。
最近Vジャンプってどんな感じですか?私、途中から電撃プレイステーションに移行しちゃって見てなかったんですよね。
チョコボンボンはラストぼんやり覚えてるけど…


さて、ネット上ではなんだかハピラキフッドが話題ですね。
フッドは好きキャラなので「変体」とか「おたく」とか「キモイ」とかかかれちゃうとなんだか落ち着きません、耳の後ろがもぞもぞします(どんな反応だ)
視聴者がドン引きしちゃうほどのオタフッド……う~ん、フッドファンにはビクラキなのかドンラキなのか…。
私の本命アリババも出たようですね、こっちは格好よかったとか。…よかった。
ああ、放送範囲拡大してくれないかな…ロッテ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : ビックリマン

2007-02-18

7因王(L)

7因王を一気に全員描いてみた、小さく。
7_do.gif

天児スサノ
(気になる)胸に椎茸(マテ)、巻貝に動。鏡、剣、玉の三種の神器、っていうかニャン黒ズー。
7_mu.gif

騎神子アリ
(気になる)蹄、月、ポニーテール(地毛?)、羽耳、7と大ソライ玉。
7_rehoka.gif

鞍馬天子若
(気になる)霊の文字の六角形、そこから出てる植物、必殺技って何さ、笛、鈴、羽蓑。

聖ナイトロビン
(気になる)蝙蝠、リンゴ、腰紐みたいな木、ほくろ。

男一本ドッコ
(気になる)波マント、独鈷、ストライプ。
7_yuko.gif

天登男ジャック
(気になる)楽器、顔のわりに男前な衣装、聖カラビナ、頭の羽と蔦。

聖星ピエトロ
(気になる)今回も星、何で光、バンドのレインボー、ブーツの太陽(?)背中のよくわからん流れ星ほっぺの☆(描き忘れた!)、エルフ耳。

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-18

ポワーレ候との別れ(L)

ポワーレ候が十分育ちましたといわれ、新しい子を育てることにしました。
そして、ポワーレ候から手紙が…20070218202624.png

20070218202642.png

この子…!お馬鹿だわ!!!(愛)
「えふえふ」って、「ひじり」って…(爆)

ああ、でも、寂しい、何だろう目が霞んで前がよく見えないや…、お前の顔がみたいのに。
20070218202652.png

走り去っていくポワーレ候。
こけて振り向き、笑顔で手を振るポワーレ候…
なんて可愛いんだお前は…!
お前の弟もしっかり育ててあげるからな!!!!
今までありがとうポワーレ候!!!!

theme : メロメロパーク
genre : ブログ

tag : メロ メロメロパーク

2007-02-17

ビックリマン画8と拍手御礼(L)

だんだん痛々しくなってくる漫画第八弾、もうそろそろ終わります。
愛の戦士ロココの「愛」は博愛の愛ではなくて恋愛の愛だと勝手に認識しております。
ちなみに聖Iアリババの「I」はインディゴブルーのアイではなく、哀のアイだと…

前回に引き続き、たくさんの拍手ありがとうございます、ビックリマン好きな人って意外と多いんですね(驚)
>>2/17の18時ごろにコメントくださった方
>ロココの間違った~
感想ありがとうございます!ロココには意識して間違わせています、ロココは天然、マリアはツンデレになるように努力しておりますのでその様に感じていただけたら幸いです!


rafaroco17.jpg

rafaroco18.jpg

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-14

拍手御礼(L)

神はまだ矢カン崎亭を見捨ててはいらっしゃらなかった…!

Web拍手を確認したら、たくさん拍手をいただいておりました!
ドンドンパフパフ~♪
うう、皆さんありがとうございます、こんな偏狭マイナーゴーイングマイウェイサイトに…
きてくださっている方の目的のジャンルが気になるところですが、ビックリマンの更新の後くらいに拍手をいただいているので、そういうことと認識してもいいのでしょうか…(恐る恐る)


>>2/11の9時ごろにコメントくださった方へ
>日記のビックリマン漫画~
ありがとうございます~、雑で勢いだけの漫画ですが、このコメントを励みに続きもがんばって描いていきます。
>幻想水滸伝のイラストも~
現在、幻想水滸伝が停滞ぎみですが、こちらはこちらのペースで更新していくつもりなので、どうか温かい目で見守っていてください。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2007-02-11

若とアリ(L)

w_a.jpg

この二人をきちんとセットで書くのははじめてかも。
この二人のシールの左上のシンボルが建物に月が懸かっているものなんですが、建物が霊で月が夢だと考えると、今後このシンボルは月と建物に分離するのでしょうか?
二つのシンボルの重なっているものといえばアリの持つ玉も大ソライ塔と数字の「7」が重なっています、アニメ版とどこまでつなげて考えていいかわかりませんが、この二つのシンボルもいずれ分離していくものなのでしょうか…
ひかり伝は本来別々にあるべき要素が一箇所にまとめられているものが何箇所か見受けられるのですが、ますます混迷を深めていくまとばを垣間見ることができるような気がします。

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-11

ピエトロ考察してみたい(L)

選士の中で一等謎めいた天使ピエトロ。
ピーターのころから、なぜこいつ重要キャラ扱いされないんだろう、レインボーアーチ(虹)とか☆シンボルとかビックリワールドでは無視できない要素満載のこの天使が!と疑問に思っていたものです。
今回も頭の装飾に「光」と、なんとも重要そうな文字をつけております。今回も大して活躍することもなく消えてしまうのか?それともついに彼が光を浴びるときが遂にくるのか!?
なんていっても今回のテーマは「ひかり」!絶対何かあります。
彼が分裂して照光子(光)とピーター(光から生まれる影=幻)が生まれ、それをモデルにナディアがゼウス(☆繋がりも)創造とか!
あの尖った耳が何かを暗示(クライシス化)とか!レインボーカラー(光のプリズム分解)の濫用で幻化とか!
ああ、彼もカオスだ…ロビン(魯神)のリンゴくらいカオスだ!

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-11

ビックリマン画7(L)

祝!7ですよ、ビックリマンのキーナンバー7!
誰も期待してなくてももりもり描きます、それが矢カン崎亭の約束(自分オンリー)!
rafaroco15.jpg

rafaroco16.jpg

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン

2007-02-04

男一本ドッコについて(L)

さんざんコケにしているドッコさんのストライプ。
なぜそんなダサいデザインなのか、なぜストライプなのか、ビックリマンですもの、きっと何気ないデザインにも意味が!
ストライプ
シマシマ模様
しましま…
シマタロー

ドッコはきっとシマタローと合聖してなんかパワーアップするんだよきっと。
で、マントは天蓋瀑布の材料になるんだ…(それはないか…)
さて、彼が新守であることが今後どう影響するのか…
初代ビックリマンは天使中心のお話、新ビックリマンは次代と曼聖羅のお話、ひかり伝はお守り中心の話の気がしますので、スサノ、アリ、ドッコの動向は要注意かもしれません。

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-02

ひかり伝3絶賛応援中(L)

ひかり伝の情報をさがしてネットをさまようイタイ子Lです、こんばんは。
アリ以外のひかり伝キャラの絵もぼちぼち描いていこうと思います。
まずはアリについで気に入っているナイトロビン略してナイロビ。
nairobi.jpg
頭の蝙蝠がかっこよくかけません、すみません。
ほくろも生かせません、勉強します。


でもやっぱりアリが好き。
ari1.jpg

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-02

鬼太郎5度目のアニメ化

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
猫娘に眉毛がある(動揺)
鬼太郎が二重まぶた(凹)

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : 鬼太郎

2007-02-02

ビックリマン画6(L)

ひかり伝3に現をぬかしつつ、漫画続きをドリーミング A・GO!GO!
rafaroco13.jpg

rafaroco14.jpg

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

2007-02-01

やっぱり騎神子について(L)

ほれたら入れ込んじゃうタイプなんです。
大教典も買っちゃったしね、テヘ(爆)
アリ可愛いよね(何割かフィルタ)、裏書とか。
萌えの神光臨してるよね(かなりフィルタ)。
まあ今回はそんな話じゃなくて、シールの内容なんだけど
アリはひょっとしてまとば外殻外からきてたりとかしますか?
まあいいけど、どこから来ていようが「亀になって大地を支えました、チャンチャン(完)」よりひどいオチが彼に訪れるなんてことはあるまい……多分(自信なさげ)
やっぱり聖宝を奪い合うとかいてあるアリ・若・シーサーの三すくみ。
奪い合うんだ、そもそも聖宝ってなに?シーサーさんが「聖宝がなければアリも若も結空層で活躍できない」みたいな事いってるけど、もしかして胸の逆三角形かしら?
メイド7のドラ(?)がスサノのペンダントに似てる(そのもの?)けどあんなふうにみんなのペンダントをスサノのペンダントにはめ込んで7福士を救出する力をはっきするとか?
こんどオークション画像からQRコード読めそうだったら呼んでみようと思います。

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝 騎神子アリ

