--------



2005-11-27

聖剣伝説DSのキャラクターについて(L)

『チルドレンオブマナ』のキャラクターが3人オフィシャルで公開されてます。

●フリック
主人公っぽい。
可愛い系なのだが、聖剣DSのバランスでいくと格好いい系になるミステリー。
ロンゲに茶髪、重装備系の剣士、「明るく素直で、奔放な性格。行動力もあり頼りになるが、勢いあまって危なっかしい時も。」とか説明されると『3』のデュランを連想させるが、デュランより育ちのよさそうな格好をしている。
髪の一部染めらしき部分や頬のペイントが『2』のポポイのヤツを連想させる、妖精族か?
●タンブル
ヒロインらしき美少女。
服も可愛い系で髪の色が緑ってところが私のツボを突いてていい感じ、可愛い。
弓使い、軽業や歌・踊りが得意。
「誰に対しても礼儀正しく、責任感が強いしっかりもの」ときくと『3』のリースが思い起こされます。亡くなってはいるものの弟がいたというのも同じ。姉ゆえか?
●ポップ
9歳のちびっ子戦士。
「思ったことはすぐ口に出す、マイペースで怖いもの知らず。根は甘えん坊だが、本人は子供扱いされるのがあまり好きではない。」『2』ポポイにしか見えなくなりました。
ウンディーネ召喚らしきシーンが書かれているので魔法使い系?
フレイルらしき武器を持っているのでリーチは長く設定されていそう。

主人公の少年、少女、幼児という組み合わせに『聖剣2』ファンのアンテナが反応しそうな感じですね。
キャラクターの色替えカラーの募集がVジャンプで在ったそうなので、『3』のクラスチェンジシステムを継承するのかな?
DS欲しくなってきちゃいました。

theme : 注目タイトル
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

