--------

スポンサーサイト


2005-12-25

TVゴールデン時の『もえ』話(楽)

年末です。
12月も末でございますが、今年を締めくくる漢字一文字は『愛』だそうで。
・・・でも、本当は『萌』ですよね、電車男フィィーバーもあったし。
とういわけで、今年の総『萌』テレビジョンな話。

★ぴったんこかんか○(秋葉原へ安住アナが行ったときの回)
これで初めて『メイド喫茶』はなんなのか知りました。
安住アナはメイドにも手を抜きませんでした。
メイドのお嬢さんたちは全員が永遠の17、でお花畑に住んでいるそうです。
『楽園の魔女達』のお師匠様(エイザード=自称永遠の21才)を思い出しました。
安住アナが何回もくり返し同じ質問をしているのに(何歳かーとか、どこに住んでるのかー)笑顔で返し続ける彼女達に接客業のプロの姿を見ました。
安住アナは刑事に向いていると思いました。
メイドマッサージ屋さんで「やばいですよー。」と狼狽する姿を見て、「狼狽する安住さんを見るのは久しぶりだなー。」と感慨にふけりました。

★うたば○(スマップ、特設うたばん的秋葉原に来るの回前半・後半)
稲垣さんがはしゃぎ、香取さんが悪ノリし、木村さんが半ギレし、くさなぎさんがフォローし、中居さんがMCしていた回。
スマップ入場時に何十人(100人?)のメイドさんが「ご主人さま、いらっしゃいませー!!」といったのに度肝を抜かれました。
うたば○はいつも凝った演出をしますなぁー、そこがいいところですけど。
大ハッスルする稲垣さんが、とても心に残りました。
輝いてたよ、彼。ものすごく。
スマップの皆さんはSLが好きなのですねー、キム拓も遊んでたし。
「テーブル換えてー」とメイドの皆さんに言い続ける貴明さんも印象的でした。
テーブルを運ぶメイドさん達の手伝いをする科学くんの顔がにやけっぱなしでした。
・後半
メイドさんと同じポーズをすれば勝ち、というゲームをSMAPとタカさんでやることになったのですが、木村さんが「ご主人様がメイドにあわせるのはおかしい。」といった後にメイドさんが泣きまねをしたときの木村さんの顔がものすごい引きつっていたのが恐ろしかったです。
あんなに顔中の筋肉が引きつった顔は初めて見ました。
真夜中にあんな顔して近づいてこられたら、私は本気で泣きます。確実に泣く!
メイドな彼女達に接客業のプロの姿を見ました。(2回目)

★テレビチャンピオ○(秋葉原王選手権の回)
これは見るつもりはなかったのですが、うちの父さんが秋葉原に興味を持ったらしく、「お父さんはこれを見るヨ!」とはりきっていました。
うちのおとうちゃんは、『秋葉原』と『新宿2丁目』が同じもののように思ってるのではないかと心配になりました。
「コスプレ喫茶とかあるっちゃろー?週刊誌で見たもん。」とかぬかします。
知るかぁー!!!!

・・・で、選手権では、王候補達が、萌について語っておりました。
ある王候補は「萌の3セットは獣耳とあほ毛と巫女だ!」とおっしゃいました。
人によって違うでしょうが、このカテゴリに入る人は結構いそうですね。


他にも『トリビア』などもありましたが、
結局、萌というよりもメイドさんがメインでした~。
やはり、華やかですし、具体的だからでしょうか。
後、上下関係が厳しい職業の人ほどハマルって聞きましたよ、メイド喫茶。
TVで萌ブームも今年中に終わるでしょうから、全国放送TV画面で今のうちに、おもいっきり見るのもいいかもしれませんね。
・・・ルックさん記事の後にこんなん書いてすみません。
いやー!Lさん、蹴らないデー
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

ええい、けってやる!
萌えを込めた一撃をくらえ(笑)

どーも~☆
わたしも安住さん以外のは見たよー
テレビでの萌メイド旋風はすごいね。
日本経済はメイドを取り巻く彼らに支えられているような気がしてなりませぬ。

遅くなったけど、ゲームバトン受け取りました!
