--------

スポンサーサイト


2005-04-25

ミリオンダラーだかビリオンダラーだか

なんだかそういう技を覚えた瞬間
ジャミルはジェノサイダーになった。
あ、でもなんだかコレと似たような名前の技がロマサガ2か3に出てたような…後で見てみよう。
アローレインとかでたらめ矢とかは連携に組み込むとかなりのお役立ちですね、ミンストでは弓はかなり重要なんじゃないでしょうか?
2では弓弱かったけどね。
あと、術法も極めるとかなり強くなるとみました。

騎士団イベント、イフリートがありえないくらい強かったので、先にオールドキャッスルを攻略して、現在巨人の里なんですが…
テオドールとジャミルとイフリートの紙芝居(らしきもの)は凄かった!面白かった!あれはネタですね?
グレイみたいな普段すかしたキャラでやったら面白そうだ。今度プレイするときは主人公にするのもよいかもしれません。
紙芝居みていて気付いたんですが、ジャミルのズボンと靴の間から覗く足ですけど…ジリ貧をうかがわせる細さです。なんか、教科書の飢えに苦しむ子供達を思い出して考えさせられました。
ジャミルもダウドも孤児で社会の底辺に生息してて、盗みを働かなくては生き抜いていけないような境遇の人たちだったんだなって…。
でもダウドのほうがいいもん食ってそうです。
あいつ……隠れてファラの家でご馳走になってるんじゃ…?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジェノサイダーって・・・

 『紙芝居みていて気付いたんですが、ジャミルのズボンと靴の間から覗く足ですけど…ジリ貧をうかがわせる細さです。なんか、教科書の飢えに苦しむ子供達を思い出して考えさせられました。』

↑ こういうの見ると、ロマサガって内容のあるRPGなのだなぁと思いますなぁ。

内容があるのかどうかは知らぬが

設定が細かいのは確かだ。
ちなみに最近ようやくジリ貧から脱したよ!
ジャミルさんってば、金持ちから大金せしめてたよ!
