--------

スポンサーサイト


2006-03-21

西遊記「天竺」(L)

最終回でございました。
本当にちょい役だった凛々。前回あれだけ悟空といい雰囲気を匂わせてたんだからもっと絡ませてもよかったと思うよ、わざわざ滅法国からきてくれたんだからさぁ~
天竺の坊さん達の高慢っぷりは怒りより笑いを誘いました。声裏返してバッテン作るしぐさなんて、コントじゃん(苦笑)
「死して経となり人々を救う」のくだりは私はすんなり「そういうのもありかぁ」と思ってたけど番組的にはそうでない様子。
でも、仏教ってそもそも生に執着しないってのが重要なんじゃ…、まあいいか、月9だし。私仏教徒じゃないからこういう結末もOK。
むしろ、今回の最大の見所はまちゃあきだ!
顔が見えるなり流れ出すまちゃあき西遊記のBGM……狙いすぎだっつーの!!
「この人はお釈迦様だぞ!」by老子(天竺に座を構えていたあたり、本当に道教関係者ではないようだ)
出世しすぎだ、猿。バックでモンキーマジックって歌ってるのに…
しかし、棒術はさすがに滑らか。だてに孫悟空とか、長年かくし芸大会トリとかやってませんね、器用です。
でもラストで拉致られる釈迦。
釈尊は最強ではなかったらしいよ…残念。


次回から月曜9時に西遊記が見れないと思うと、月9見る気しなくなってしまいました。
コントくさくてもコメディなファンタジーを続けて欲しかったな。
スポンサーサイト

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

