--------

スポンサーサイト


2006-03-24

モミアゲとか空賊とか…(L)

まったりと進行中のmarotのFF12。
それに出ているある空賊の曲がったモミアゲに不覚にもキュンと来ているLが進行を引き続きレポートします。
momi.jpg

↑自称この物語の主人公

なんだか、雑誌でも話題になっていた謎の少年レイザーラモン少年が出てきました。
ラモン少年はなんだか破魔石を探していたみたいです。それにバルフレアさんが妙に突っかかってきます、子供相手にちょっと大人気ないですが、ラモンがそれだけ怪しいのでしょうかね?
なんか、ごちゃごちゃしているとヴァンの可愛いあの子をさらった連中が因縁を吹っかけてきます。武器がなんだか電動ノコみたいで怖いです。取り合えず逃げると、ラモン少年は本名がラーサーだったことが判明帝国の4男坊だってさ…。継承権者をひとりでフラフラさせてて大丈夫なのか?帝国…ゆるいにもほどがあるぞ。
結局ラーサーはパンネロを軟派してお持ち帰り。ヴァン、ピーンチ

バルフレアは意外と博学です、一般ピープルなヴァンはともかくバッシュも破魔石に反応なし。やはり筋肉だるまなのか
その後、オンドール公に面会するためにヴァンがオンドールがうそついていたと町中に宣伝してまわります。
「俺がバッシュだ!」「オンドール公は嘘をついているぞ!」「俺はローゼンバーグ将軍だ!!」
結構面白かった、ヴァンが大根で。
案の定、ヴァンは治安維持法警備隊につかまってしまいました。
オンドールは実は反帝国だったんだよ~、と言うことがなんとなく判明。協力を仰いだらバッシュを帝国に売り渡す形で敵陣に乗り込むことに…
そこには完全にとばっちりのヴァン(一般人)、バルフレア(気が付いたら一緒にいた空賊)、フラン(空賊その2)の姿が…
ヴァンは巻き込まれ型主人公確定。
敵艦内でアーシェと再会、ジャッジに王家の証を奪われてしまいます。
ウォースラとも再会、ゲストとして参戦します。なんだかとても強いです。
パンネロとラーサーとも再会、ラーサーはいい人オーラ全開でパンネロをヴァンに返してそのまま彼ら逃がしてくれます。ありがとうお子様
アーシェはオンドール公と再会してダルマスカの解放軍とビュエルバの解放軍が手を取り合うことに……、なったのはいいけどアーシェは守られるだけなのはいやだい!っと家出を決意。バルフレアの飛空挺を勝手に拝借しようとします。
ヴァンがそれを発見、空賊志望のヴァンとしては許せなかったらしく、「お前王族のくせに!」って腹をたてます。私もヴァンに賛成だな、お前ちょっと周りを落ち着いて見たほうがいいぞ。
結局、なぜかボイスチェンジャーを所有しているバルフレアとの利害の一致でもうひとつの王家の証を探しに行くことになりました。 パンネロはかわいいわね。
レイス何とかっていう王様の墓でウォースラと再会したり、やたらおっかないモンスター達と戦ったりしてようやく暁の四戦士何とかとか言うアイテムをゲット!ついでにラスラ(アーシェとヴァンにしか見えない)再登場、アーシェをずっと守ってたのかな?いい話だ……ところでヴァンには霊媒師の才能でも有るのかしら?
安心したところで様子のおかしかったウォースラが裏切って帝国にまたしてもつかまり、折角手に入れた暁のなんたらを奪われます。……いい加減このパターンにも飽きてきたな…
王家の証は天文学的なパワーを持つ神授の破魔石らしい。で、ヴェインがそれを欲しがっていて、ギースってジャッジもその力に興味があるらしい。私はそれよりもシドの名前が出たときのバルフレアの反応が気になったYo!因縁でもあるのでしょうか?
ギースが破魔石の力を計測していると破魔石が艦の魔力を吸い尽くして、フランが暴走、ウォースラとも揉めて、ウォースラがレオナール(TO)だということが彼なりの国への思いで行動していたことが判明、脱出、敵艦隊壊滅、ウォースラ死亡、破魔石奪取と怒涛の展開。
ラスラの幽霊が再び現れて、感傷に浸るアーシェと自分の霊媒師としての才能に戸惑うヴァン。
破魔石の力に魅せられるアーシェ。かなり危険だよそれは、あんな力をぶつけ合ったらどんな悲惨なことになるかぐらいわかるだろう?魔大戦、ひとは再び過ちを繰り返そうというのか…(話違)
力には力をぶつけることでしか対抗できないなどと認めたら、核兵器を認めることになるので、Lはアーシェの意見には真剣に反対しておきます。
協力を要請されて、アーシェから結婚指輪らしきものを報酬として奪うバルフレア…空賊らしい一面を見た気がします。
そして、バルフレアに「お前は何が欲しい?」と聞かれ「えっと、俺は、その……アレだ!アレ…」としどろもどろになるヴァン。コイツ、勢いだけで生きてきたな。
現在の好感度
バルフレア≧フラン=パンネロ>ヴァン=バッシュ>アーシェ
といったところです。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう

FF12発売してるんだったね。
やりたいーってかこういう続き物って1からやってみたくなる・・・
もう1からとかできないのかなぁ

あ、これに関連しまして、
ポーションはまずい
というのが通説みたいっすね

ポーションは栄養ドリンク

栄養ドリンクと思ってのんだらそうまずいものでもないと思いますよ。
青いきれいな液体です。
でも、FFの今までのポーションって球体だったような(笑)
1や2は別ハードでリメイクされているのでプレイは意外と容易だと思います。
携帯ゲーム進出も狙っているみたいなので、チェックすれば1からの制覇も夢ではないかも!

そういや

「なぜ栄養ドリンクには必ず炭酸がはいってるのか」について追究したことがあります。
ポーションを試飲してその謎にせまりたいと思います!!
そして目指せFF制覇ぁ!!!
