--------

スポンサーサイト


2006-04-12

『これからバトン』(L)

たぬさんから『これからバトン』いただきました。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
ひろって……刷り込んで……相手がなじんできた頃を見計らって真実を告げて、過去と現在どっちをとるか問い詰める(悪)

2.歩いていたらサインを求められた。
サインを偽造されて多額の請求が送られてくるかもしれないので、とりあえず、ピンポンダッシュで逃走をはかる。

3.引き出しからドラえもんが出てきた。
ポケットを強奪して、未来に返す。

4.殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。
億万長者になって、円満な生活をのこり60年営んだあとに一思いにやってくれるようにたのむ。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
小心者なので、とりあえず、今後のために貯金。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
なんで知っている!?さては貴様、組織の…!

7.預金残高が増えていた。
罪にならないように、とりあえず銀行に報告。(どこまでも小心者)

8.カモシカのような脚にされた。
な、なんてことを!!!!!

9.前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。
迷わず前に立つ。

10.「犯人はあなたです」といわれた。
逆に相手を指差し、「ついに本性を現したな、このときを待っていたのだ真犯人め!」とツバメ返し。

11.鏡を見たらヤギ目になっていた。
とりあえず、紙をたべてみる。

12.尻の割れ目が消えた。
……上から出すしか、ない。

13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。
私が主人公ということはろくな話じゃないはずなので、殴りこみに行く。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
見返す、モナリザがひるむまで見返す。

15.回す人5人
楽さん、マキさん、哀詩カノンさん…みていらしたらどうぞ~
後二人は…見てくださっている方でヒマな方、おねがいします!

スポンサーサイト

theme : バトン・質問系
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

バトンさんきゅう!!

実はこのバトン、前に一度やっていたのでそのときのものをここをのっけます☆


1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

わたしの場合で言うなれば、杉内さんが記憶喪失で落ちてたら・・・って感じですね。
とりあえず・・・・写真を1枚♪


2、歩いていたらサインを求められた

一応笑顔はつくって「人違いです・・・」と言いながらダッシュで逃げます。


3、引き出しからドラえもんが出てきた。

よく「ポケットだけ欲しい」と言う人はいますが、わたしはポケット付じゃなくてもいいからドラえもんがいてくれたらな~と思ったことがあるほどの淋しがり屋なので、頼み込んでうちにいてもらいます。

あ、もちろんそのときは少なくともどこでもドアだけは常時レンタルさせてもらいますヨ♪
大人って腹黒いね☆


4、殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた。

えーと、じゃありんごを飽きるくらいに食べさせてもらってからそのまま食い倒れて布団のなかでいい気持ちに寝込んでから・・・というシナリオで。


5、見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

こういうお金っていわくつきだって相場で決まってるのでは・・・・??
使うとしたら、ちゃんとお金の経緯を調べてからですかね。


6、初対面で「B型?」と聞かれた。
B型って悪いイメージでもあるのでしょうか?
ずっと前にB型は変わり者が多いみたいなことを聞いたことはありますが、裏を返せば天才肌ってことになるのでは。

ちなみに実際こう聞かれたとしても、わたしは自分の血液型は知りませんのであいまいな対応しかできません。


7、預金残高が増えていた。

まずは半狂乱で喜ぶでしょう。
通帳を見てひとしきり悦ったあと、小心者のわたしは銀行の人に申し出ます。


8、カモシカのような脚にされた。

そりゃ驚くよ。


9、前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

「じゃあ簡単にバックとられるなよ」(心の中で


10、「犯人はあなたです!」と言われた。

「証拠は・・・わたしが犯人だっていうちゃんとした物的証拠はあるの!?それにあの現場は完全に密室だったじゃない!」とベッタベタの悪あがきをしてみる。


11、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

そりゃコワイよ。


12、尻の割れ目が消えた。

そりゃビビる・・・どころじゃないよ。
でも怖いもの見たさというのでしょうか、とりあえず観察してみるかもしれない。
滅多に見れるもんじゃないし。


13、偶然手に取った本の主人公が明らかに、自分だった。

果たしてその本はどんなジャンルなのか・・・


14、モナリザがこっちを見ている気がする。

こっちに気づいた!?


15、次に回す人

興味をもたれた方にどうぞ♪
