--------

スポンサーサイト


2006-06-11

漢字バトン(楽)

相方Lさんから『漢字バトン』をいただきましたよ。


--------------------------------------------------------------------------------

■前の人が答えた漢字【雪 月 花】に対して自分が持つイメージは?

雪……大自然の力。時に、可憐だったり、脅威だったり。

月……生き物と引き合うもの 。変化する衛星。

花……人を常に魅惑。特別扱いされる生き物。

■大切にしたい漢字を三つ
矢(うちのサイト関係とか・・・)、適、 和。

■漢字のことをどう思う?
漢字がなかったら、ひらがなとカタカナばかりで、凄く文章が読みにくいだろうなとおもいます。
日本独自の豊かな表現方法を支えているものですね。
じょうちょとか、ひらがなばかりでかかれても、たんごのくぎりがわかりにくいですよねー。
(情緒とか、平仮名ばかりで書かれても、単語の区切りが分かりにくいですよねー。)

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
無事息災 = 健康と無事故をセットで。いざと言うとき、保険って有難いです。
破顔一笑 = 笑えば笑え、笑うとき。よく笑うとガンに罹りにくいという噂が。テッドさんを思い出します。
悲憤慷慨 = こんな時代だから大切なことかも。泣くときは、泣く。怒るときは怒る。

■次の人に回す言葉三つ
「天」「地」「創」、で。

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
バトン受け取ってくれる方へ『感謝』します。





スポンサーサイト

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

