--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-12-20

腐女子バトン(L)

渡り鳥の梶さんに※※腐女子バトン※※をいただきました~
実は結構バトンたまっていますが少しずつこなして生きたいと思います、来年はちゃんと更新できますよおに。



※※腐女子バトン※※

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください
幼稚園の頃から漫画を描いていたようですね、この頃すでに漫画を読んでいたのは確実です。後はじわじわオタクになっていったんでしょうね。
腐ったのは、きっと…高校3年からですね。坊ルクがジワ~っときました。けど、よく考えたら、ホモカプはそれ以降きてませんね(笑)

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください

ガンダムWでカプなし………いや、ドラクエ4コマ劇場か?
ドラクエなら2でサマルトリアとムーンブルクで。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

そういえば、最近はオフィシャルホモがあるんですね。
接触記録がありません(汗
あ、いやいや「○マの付く」シリーズは商業BLですか?

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

やたら男同士のパートナーEDがホモホモしかったのでサモンナイト(爆

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

最近はオフィシャルでホモカ…(以下略)

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

小学校6年のころ、地元のイベントに一般参加。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください

まさに、ここ『矢カン崎亭』がそれでございます。
ジャンルは幻想水滸伝、ロマサガ、天地創造を軸にゲームとあとアニメを少しなよろずサイトとなっております。


■傾向


8.攻について以下の設定に
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・オヤジ ○
オヤジは攻めにも受にもなるよ。うん

・ショタ○
ショタ攻、なるほど、つまり、トウタが…(爆死)。

・鬼畜 ○
…まあ、鬼畜は攻めしか選択肢がなさそうです。

・強引 ○
強引とな受けって存在するんですか?そうですか…

・へたれ ◎
意外性が良いと思います。

・ワンコ ×
え…?畜生道!?

・ワイルド ○
ワイルド攻めはまあ普通っぽいですね。

・ツンデレ △
ゴメ、想像できませんでした。

・不器用 ○
実によいと思います。思いが伝わらなくてすれ違っちゃってください。

・メガネ ○
メガネ君が攻めになったら…まあアリじゃないですか?ベンゾウさんとか…うん、面白い。

9.受について以下の設問に
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・オヤジ ○
もてもてなオヤジ、良いじゃないですか。

・ショタ ○
まあ、普通っぽいような。

・女王様 ◎
女王様、じょおうさま、ジョオウサマ…ドキドキ

・誘い受 △
な、なんてテクニカルなコトバ!?

・襲い受 △
それはもはや受けではないような…襲うって攻め系じゃないか…

・ワンコ ×
犬にどうしろというんだ。

・ワイルド ×
ワイルドに受けられても…

・ツンデレ◎
いいんじゃないですか、うん、素直になれなくて

・けなげ ◎
キュンとくるね!

・メガネ ○
…え、ベンゾウさん(永遠のメガネ)が!?


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり ×=勘弁してください]で答えてください


・アホアホ ◎
うちの作風がそうですが。

・ダーク ◎
かける人にあこがれます。

・リーマンもの ◎
リーマンもの!?すごい!哀愁漂ってそうな響き!!!!

・学園もの △
おつまみ程度なら可、延々とやられると萎えます。

・幼なじみ ◎
いいよね、幼なじみ…えへへへへぇ~

・主従もの ○
身分の違いで苦しんですれ違ってとんでもない展開になるといいと思います。

・時代物 ◎
萌え~~~~!!!!

・ファンタジー◎
心の原点。

・総ホモ ×
無理。

・複数プレイ ◎
複雑怪奇多角関係は大すきです。いかがわしい意味でのプレイは…無理。

・リバ ○
相思相愛ならありえないこともないかもね!

・下克上 ◎
爆笑!!戦国時代だよ!!!!

・女体化 ○
キャラクターによりますが。

・方言 ◎
いいな、方言で愛を語らう(笑)

・年の差 ◎
それいったら、幻想水滸伝なんて…!


11・一番萌える!カップリング設定を教えてください
 (例:ヘタレ×女王様 部下×上司など)
想いあってて、すれ違って結局くっつかない。(駄目だろうそれは)

12・上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください
色々踏み外さなければある程度は萌える。
一線を越えた瞬間急激に萎えます。


【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
う~ん、作家買いはあまりしません。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌あまり買わない。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
う~ん、かったことすらない。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください
ビックリマン…(ツッコミ待ち)ただの懐古かもしれません。
今一番というかどうかはわかりませんが、天地創造は永遠のテーマです。


【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください
楽さん、marot、メイドリップさん!読んでみたい(笑)
気が向いたらどうぞ~
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

tag : 腐女子

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻想水滸伝

幻想水滸伝『幻想水滸伝』(げんそうすいこでん)は、コナミより1995年12月15日に発売されたプレイステーション用コンピュータRPG作品である。概要幻想水滸伝シリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。