--------



2007-03-14

アリババファンなので語る(L)

アリババ神帝かいてみる。
arisintei.jpg

普段からアリババのこと可愛い可愛いと言ってるけど、アリババはカッコいいキャラだと思います。
友と主のためにどんな辛い運命にも屈することなく生き続けるなんて、凛々しい!十字架の評価は正しいと思うよ。
さてそんな凛々しいアリババですが、魅力あふれる彼は、悪魔や古代の神々からみても魅力的らしく、よく拉致られて洗脳されたり操られたりします。
あるときは女悪魔ヘッドに拾われ魔洗礼(創聖巡師が噛んでいる?)され、「可愛いやつめ」と飼われ、超念魔で操られて仲間と戦わされたり。
あるときは超聖神の元カノに転生できずに魂だけでさまよっているところを拾われて、変な象鼻マスクをつけさせられ、その娘の護衛兼乗り物にされたり、洗脳されてやっぱり昔の仲間と戦わされたり。
あるときは創聖巡師のおじいちゃんたちに召喚され、また魔洗礼され、変な十二竜魔鬼とかいう悪魔が変身した生きてる鎧を着せられて魔界君主とか言われてハムラビの部下としてやっぱり昔の味方と戦わされたり(でも今回はピーターとフッドもいっしょなの)。ラスボスだそうです。
で、最後はなんだか皆のもろもろの責任をおっかぶって巨大亀になって世界を支えます

すごい流転の天使です。ディアナさまには「罪深き破壊の子」扱いされてます。別に好きで罪深かったり破壊の子だったりしてるんじゃねぇよ
ホワイトイカロスはアリババの運命を自分の運命とかさねてたりしますけど、お前とじゃ比較にもならないよ。高潔なるエイムとか、慰めにもならないよ。

…とアリババを語り始めるとアリババの不幸語りになってしまうほど彼は不幸です、ズンドコです。
アリババが不幸と認識しているかどうかは別として、ファンは不幸です。好きキャラがワニとか乗り物とか巨大亀になっているんだから。
で、アリババの因子にあたるひかり伝3のアリについてですが、アリババの属性を踏まえたうえでいろいろ妄想してみます。

まず、
きっと今回も不幸なんだろうな。
不幸と思う理由。
夢つながりの7福師の大黒テンアンが裏切り者、絶対アリともからむとおもう。
今回も藍色。
アリババに付きまとう金星(明星クイーン及びペンダントパワー他)と月(ターバンの飾り)のイメージはどちらも2面性の強い属性、アリは月にかかわりが深そうな描かれ方。
っていうか、月は朔になって日食を起こす可能性が…最悪の場合皆既日食。
2色頭(偏見)
いわくありげな怪しいアイテム。
ひかり伝はパンゲ編と深いつながりがあるよん的なビックリマン博士。



………
………………
夢の因子に幸アレ!

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝 アリババ 騎神子アリ

comment

管理者にだけメッセージを送る

