--------



2007-03-29

ひかり伝4はまだかな~(L)

謎が好物の人にはたまりません。

とりあえず、ピエトロがどうなるのか気になります。照光子がどうなってああなるのか。
あと、3光子がそろそろ本格的に動き出してもいいと思う。
飛光子天○とか気光子氷ミコとか波光子アラ鬼とか……まさか、あの3人のいずれかが照光子の因子!?
アダムダム固守卵とか大ソライ塔の地下に配置されていたのだから、初地層か結空層の奈落あたりにかかわってきそうな感じがするし。
結空層といえば、若とアリの聖宝はどうなっちゃうんでしょう。まさか、ピエトロとドッコの聖宝を代替品として使用して、聖界源と聖幻源がなくなるとか…いやいや、まて聖光源がどこいった?
やっぱり光因子がカオスだ、ピエトロさんはっきりしてください。


以下センダックばりのうだうだ語り
スサノの貝ってやっぱり海神スサノオからきてるのかしら…テラは太陽神アマテラスとして、ツクヨミは???
アマテラスといえば…パンゲ編ラスト辺で…いやいや、しかしあれは天使vs悪魔にカウントされてない。
岩戸のゴロが微妙に埴輪っぽいのつけてる、あ、ディアナの胸もそんな感じ…でもゴロは悪魔だし…テラがナディアとして、テラが岩戸のゴロに篭る=ナディア埴輪仮面をかぶるの伏線とか?ディアナの胸の部分も埴輪なのはテラがディアナ因子を受け継いでいく存在だからだとか
では、ナディアと深くかかわるメディア因子はどこにあるのかしら、曼9聖も動きがないし…
曼9聖といえば、象鼻のムガルさん。象は地母神のシンボル、ムガルに地母神の属性をあたえるなら、残りの曼9聖登場で何かしらのアクションがありそうな気がするんですが…

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : ビックリマン ひかり伝

comment

管理者にだけメッセージを送る

