--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-13

陣形とステータスなど考察

☆陣形とステータスについて
少なくともHPや体力の成長に関しては前衛であるか後衛であるかは関係ないと思われる。
あったとしても僅かだろう。
前衛にしていてもHPや体力が成長しないやつはしない。
☆キャラクターの親密度
かばう確立は親密度とか関係なさそうだ、っていうかないんだろう。
シフがアルベルトをかばうときがあれば、エルマンがなぜかホークをかばうときもある。
☆武器と成長率
これは確実に関連性があります。
弓を持たせるとすばやさや精神などがあがりやすいとか、大剣を持たせておくと腕力が伸びやすいとか。
愛はイマイチ分かりません、回復術を使っていてもあがらんやつはあがらん。
キャラクターごとに補正がかけられてる可能性は高いと思います。
アイシャは斧もたせても体術させても愛がバンバンあがるが、ジャミルは回復系の術使わせようが、弓や細剣持たせようが一向にあがらない。
☆スキルとダメージ
間違いなく補正かかってる。
☆応急処置と行動順
応急処置は薬箱が重さ0だからなのか「応急」だからなのか、行動順がやや早く回ってくる傾向があります。
サルーインのアニメート対策に応急処置は有効だと思います。
ただし、回復量は通常50、さらにサルーイン戦では数値にマイナス補正がかかるので35とかそのくらいしか回復しなくなります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

と思ったけど…

もしかしたら、愛って鈍器系があがりやすいのかも…、検証していく必要はありそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。