--------

スポンサーサイト


2005-08-31

サモンナイトオフィシャルウェブサイトについて(L)

皆がエクステーゼで騒いでたから、久々に『サモンナイト』をプレイしてちょっと熱がぶり返したので、オフィシャルウェブサイトに行ってみたよ。
実写版CMなるものを発見したよ。
見たことなかったからクリックしてみたよ。
凄く短いCMの予想外の出来に見終わったときには行きも絶え絶えだったよ。
ところで実写版のハヤトとナツミは、アレ高校生なんですか?
ハヤトが剣振り上げるシーンで剣がものすごく軽そうに見えたのはどうなんですか?おしえて!フライトプラン!おしえて!バンプレスト!
最高です、一見の価値あり(いろんな意味で)。
そして、PVですが…ツッコミどころ満載です。
多分製作段階でかなりの紆余曲折があったのでしょうね!
もうなんというか、これはゲームやった後に見るものだね!
オフィシャルで公開してるくらいだからネタバレではないと思うので書いちゃいますけど…
『リィンバウムと呼ばれる世界がある、この豊かな生命力を持つ大地は富を求める異端者たちの侵略を受け続けていた。荒廃を経験した大地はやがて自ら生命力の流れを封印し何者も行き来できない枯れ果てた世界となった。しかし、今大地はその澱みを振り払い一人の勇者を迎えようとしていた。扉は、開かれる!』
『荒廃した大地をさまよう主人公最初の出会いは戦いだった。世界を支配するリンカーとそれを敵視するスラム街の人々繰り返す出会いの中で主人公は己を見つけ目標を見つけていく。救うべきものたちのため力を求める主人公、その中で知る世界の秘密と召喚の謎…自分を見つめる冒険が今始まる!』
開発当初はそんな設定だったのか…
誓約者は世界を支配していたそうです(笑)
聖王国のことかな?でも支配しているというには権力が分立しているし。金の派閥のことを当時はリンカーと呼んでいたのかも…
開発当初の設定をぜひ拝んでみたい!
『物語はまずこのサイジェントという町から始まる』
始まるも何も、最初から最後までサイジェントです。
『町で敵に遭遇したときは当然、仲間と会話をしていても突然戦闘になったりもするんだ』
違うシステムの気配がここに…
OPのアニメはこの段階ですでに殆ど完成していたようで、コレだけ設定やシステムに変更があったんだからあのアニメのあんなことやそんなことには目をつぶることにしましょう。
しかし、世界を支配するリンカー…初代エルゴの王のことでしょうか?
スポンサーサイト

theme : サモンナイト シリーズ
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

