--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09-20

「Opera」永久に無料化(L)

ソース(窓の杜)
高性能タブブラウザOperaが、ライセンス登録なしでも広告掲載なしで使用できるようになったそうです。
ちょっと大事件ですよ奥さん!
私がOperaじゃなくてFireFoxを使っていたのは、Operaの広告がウザかったからなんですよ、多分そういうユーザーさんは多かったと思うんです。
ところが、広告がなくなったとなると…軽くていろいろプラグインを入れることができ、カスタマイズし放題、そのかわり動作は保障しませんなFireFoxと、FireFoxほどの自由さはないが動作が比較的安定していそうなOperaとの一騎打ちになりそうじゃありませんか?
勿論、ルナスケープとかスレイプニルとか、ネスケの存在は無視できませんが…
これはやはり、モジラプロジェクト対策なのでしょうか?
なにはともあれ画面が広くなってご満悦なLはしばらく広告無しOperaを使いながら様子を窺うことにします。
スポンサーサイト

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Opera無償版の広告バナーが廃止に

Opera無償版の広告バナーが廃止に Slashdotによると、『Opera無償版の広告バナーが完全に排除され、これまで広告除去のために必要だったライセンス料も無料化される』とのことです、8/31に大騒ぎしてシリアルをゲットした方も多いんではないでしょうか?CNET Japanの記事あれ

Operaが無料化!

我が愛用のブラウザ、Operaが無料化されました! 以下に情報のソースを記しておきます。Opera、ライセンス料を無料化http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/20/9195.html〈INTERNET Watch〉Op

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。