--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-02

幻想水滸伝5公式サイトのPVについて…(L)

まず、一言感想…
母怖……!
公式サイトの紹介

アルシュタート=ファレナス
国民から人気を集めるファレナ女王国女王。
平和な国づくりに尽力してきた。

…本当ですか?
尽力しているように振舞っているだけにしか見えませんでしたが…
デコに真の紋章をもっているようなので、二児の母には見えないが、ああ見えて結構歳いってて、最近までは紹介どおり平和な国作りに尽力してきたが、真の紋章(太陽?)が何らかの影響を及ぼし豹変してしまったとか…
紹介文も過去形ですしね。
しかし
「(憂いをこめて)そうですか、あの町の者どもは今でも渇き果てた地にしがみつき惨めな日々を送っているのですね…(しだいにうれしそうに)うっふふふふふ…。こういう気分のとき、下々では”ざまぁみろ”というのかしら?あっはははははは」
「んっふふふふふ…控えよ下郎ども、太陽の代理人にして正義の執行者たるこのわらわに刃を向けるとは、万死に値する大罪であるぞ。ひゃっははははは!うっはははははは!!ふっははははは…おーーーっほほほほほほ!!!!(以下のセリフ聞き取れなかった…)」
このセリフはどう考えても古くからの怨念が込められてるよ絶対。
こわいよ~、ぜったいポジションはルカ=ブライトだよ、ぜったいテオ=マクドールじゃないよ!!
とくに後者のセリフはきちゃってました、高笑いのところが…

リオンは予想以上の可愛さ。
もうリオンだけでこのゲーム千本は売れるよ。かわいいんだもんリオン。
王子!王子!って甲斐甲斐しいんだよ!たまらんよ。
リオンのために幻想水滸伝5か買いたくなったよ。
ところで途中「負傷者をひとり作っておけば追撃される可能性が減ります。」って茶髪のいいとこの坊ちゃんっぽい人がリオンをさしてるんですけど…敵なのか?軍師なのか?っていうか、思いっきり腰の辺り刺していてリオンめっちゃいたそう、悲鳴とか…
途中その王子(主人公が)幻想水滸伝の主人公にふさわしそうな紅い胴衣を着てたけど(3:15あたり)、アレは狙っているんでしょうか?坊ちゃん臭かった…
そして、ゲオルグさんかっこよすぎ(言葉では言い表せない)…

戦闘システムが1・2の画面に近くなってて、合成魔法が使えるっぽい…
雷+水=雷神だとおもう。
みんなでわーーーーー!ってかかっていってバババババーって立ち位置に戻るってやつ。
「われらに勝利を!」ってのも戻っていた。
グラフィックがずいぶんとましになりました。
お金があったら新品を、なかったら中古で買いたいです。
ただ、散々期待させておいて裏切るというのがコナミさんの手口なので期待しすぎないようにします。
スポンサーサイト

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。